SSブログ

Wii Fit 開始333日目です [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は一日お仕事&10分卓球&車通勤で夜は仲良し夫婦とお買い物♪がーっつり食べちゃった~アハ。

「おはようございマス!早起きデスね。」うん、寝不足だけど。
「今日は、金曜日デス!今週も1週間、がんばって乗り切りマシタね!」ん、がんばった。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「実は、ストレスによってもゆがみ・肥満が生じる可能性があるのデス。バランスゲームなどを行って、運動と同時に楽しみながらストレス発散をしマショウ!時には息抜きも大事なのデスよ・・・」は~い。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左48.3% 右51.7% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「ヒトがバランスを保つには、目・筋肉・平衡感覚を担う三半規管の機能が働きマス。視覚だけに頼らず、運動で筋肉と三半規管の機能を向上させマショウ!」だって。

BMI21.05(前回21.63)ウソだ~明日にでるか。キー!今朝はお通じまあまあ。昨日の食事は、朝納豆ゴハンと果物、お昼はブリ&野菜弁当、夜はCostcoのお寿司&ピザ&チキンベイクにコーラ(泣)
「前回と比べて1.6kg減りマシタ!目標まで、あと4.3kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」は~い。

では2つのバランステスト。

最初は敏捷性テストです
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」だって。解いた問題23問(前回21問)でした。

次は静止テストです。安定度71%(前回73%) でした。

「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日は25歳でした。

今日も一日お仕事&車通勤&10分卓球で夜はうーん、ヨガできるかしらん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0