SSブログ

Wii Fit 開始222日目です [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は一日お仕事、晴れたので自転車通勤、お昼の卓球はしたけど夜寝る前に体重測ったら前の晩より1キロも多かった・・・なんでよう。やっぱおやつ?

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うーん、ちょっと寝不足で疲れてるというかなんというか~
「10月といえば、スポーツの秋デスね!」お~食欲の秋しか思いつかなかった。
「ココで、アナタの最近の運動時間について見直してみマセンか?」いいよ~まあ自転車通勤と昼休み卓球で平均30分くらいかな。
「運動というのは、1回あたり最低10分以上行うコトが、効果的だと言われていマス。10分の運動を3回に分けてもよいので、1日で合計30分以上の運動を心がけマショウ!運動する時間がなかなか取れない方は、「1日30分運動貯金を貯める」を目標にしてみマセンか?」
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左53.5% 右46.5% 「ア・・・ちょっと左重心デスね。」
「歩くときは、腕をしっかり振って脚の付け根から、踏み出すように歩きマショウ!腕を振るコトで、からだが振り子のように動き、正しい姿勢をたもちやすくなりマスよ。」

BMI21.23(前回21.08)はぁ。まあ今朝お通じまあまあ。昨日の食事内容は、朝は野菜&果物、お昼は野菜たっぷり弁当、夜は春雨サラダと抹茶アイス半カップ、そしておやつは色々。
「前回と比べて0.4kg増えマシタ!目標まで、あと2.8kgの減量が必要デス!トレーニングの効果が、結果にあらわれるので時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

では2つのバランステスト。

最初は静止テストです。今日もずっと正面見据えて普通呼吸してました。
安定度74%(前回60%) でした。

次はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左85.0%、右15.0%でバランス度1%(前回56%) アハハ。

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日は49歳でした。

今日はHDDレコーダーの中身をなんとかして、できるだけトレーニングして、昼寝したーい!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0