SSブログ

キッザニア東京に来ています [旅行]

只今実況中継中です(笑)
本日多分5回目のkidzania、メンバーはいつもどおりムスコと幼馴染のルールーです。

リピーター割引クーポンみたいなメールをもらっていたので、午前授業だった本日に予約を入れてド平日に来ちゃいました!
前回もド平日でガラ空きだったけど、今回はこのクーポン効果か15時半にはもう入場待ちの列はかなり伸びていて結構混んでます。

期間限定の声優に挑戦させたかったのに二人の食いつきがあまりよろしくなく断念。元々の今日の目標の中で一番にできるものはなかったので、とりあえずヤクルトが飲める科学研究所に並びました。午後の部開始のダンスが終わって、研究所に入り白衣に着替えた二人、顕微鏡だの発表だのなかなかいい経験です。
やってる間にぐるりと周囲を見て、次にいけそうなのを物色。今回第一希望の裁判所は次余裕そうです。
終わって一目散に裁判所へ向かった二人、、、、ところがなかなか最低人数の5人集まらず、呼び込みを始めだす子供たち(笑)
なんとか5人集まって、今練習中です。17時になったら傍聴しに行ってきます!

はい、器物破損で罰金5000キッゾの刑が確定致しました~ルールーは証人役、ムスコは裁判長役でした!なかなか楽しかったとのこと、成長がうかがえますねぇ。20時から21時の間に刑務所見学ができるチケットをもらったので、後で見に行きますよ~

次はおなかすいたー!というので今度こそピザにさせたかったのに、またモスバーガー・・・でもルールーが未経験だから仕方がない。
できたてピカピカのテリヤキバーガーに大満足の二人、次はハイチュウといったけど並んでる、ピザーラも並んでる、カメラマンもイッパイで、ソフトクリームは好きじゃないっていうし、警察署もいっぱいでも~どうにも決められなくなっている二人に大人しくここ並べ!!と今はジューススタンドに就職待ちです、食事はしっかりココで取って頂きます(笑〉

はい、プチトマトとフルーツのミックスジュース、美味しかったです♪ムスコはこの味苦手で全部私が飲みましたとも!これは忙しい時も4人なのかな?倍には増やせそうだけど。
ココで19時少し前。ちょうど目の前のハンコやさんに他の待ち人がいなかったので、20分待ちだけどそのまま二人並んでます。
あとなんとしてもピザーラと、ハイチュウかカメラマンができればいいけれど・・・

と思ったらさっきのミックスジュースが飲めなかったムスコ、ハンコが終わったらのどが渇いたというのでボトリング工場に行くことに。既に1チームは一杯で、その次のチームに並んでた二人組みの横に滑り込みセーフ!直後に来たコはさらに待つので断念した様子・・・ごめんね~。ハンコ屋さんももう19時半なので時間的にあと3組6名、で、5人並んでました、ワオ。さっきはタイミングよかったんだな~ラッキー。

とはいえ、コーラを手に出てきたらもう20時15分、既に殆どのメジャーなお仕事は本日の受付終了に。やっぱ今日はいつもの平日より混んでるな~~

めぼしいのは無いので、強引にテレビ局のお仕事に二人を突っ込みました。ムスコは乗り気だったけど、ルールーはしぶしぶ。21時までとなってるハンコの受け取りと刑務所見学が気になってしかたがない様子。もうどうでもいいの以外なんにもないんだから、やれるものやておきな!!と無理無理納得させました。だってここでやらなかったらもう本日終了になっちゃうんだもん!しっかり元とってよう。
ふてくされてるかな~?と思いつつ中に入ってみると・・・何ようニコニコしてやってんじゃんさ~なんだかんだみんなマイクが好きなのよね。ムスコはメインキャスター、ルールーはレポーターでした。20時25分から始まって、21時に終了。

さささ~っとはんこ受け取りに。ほ~ら、やっぱり受け取り列が出来てるじゃん!21時過ぎだって大丈夫!!なかなかよい出来のハンコでしたよ~
そして念のためと裁判所にいって見ると・・・もう10分近くだったけど、ちゃんとおにいさんが刑務所に見立てたスペースに案内してくれました、よかった!これでノルマは達成です、ってことにしよう。

出口で裁判所での写真を購入し、やっぱお腹すいたっていうのでフードコートでみんなで麺類ばっかガーっと食べて、22時頃ららぽーとを出発し、23時には到着。帰りはあっという間でした。


ところでキッザニア甲子園ができるんですね~しかもアクティビティは電車、寿司屋、発掘現場、音楽スタジオ、ホテル、大学、大使館など色々新しいのがあって楽しそう・・・行っちゃう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0