SSブログ

コストコ オリコ カード 届きました~ [Costcoログ]


ようやく、ようやく来ましたよ~~
コストコで唯一年会費無料のクレジットカード、コストコオリコカード。
5月3日にコストコ会員になったと同時に申し込んでいたけれど、家族会員の母の本登録が5月18日と遅れたので、それからの発行になったんでしょうか~ずいぶん待ちましたー!

これでもう現金が足りないカモなんて心配しながらお買い物しなくて済むし、利用金額に応じて買い物券がもらえるなんて素晴らしいじゃあありませんか!

・・・と思ったんだけど、その買い物券特典に関する記述がまーったく見当たらず、アレレ?なんか夢でも見たかしら、アタシって思っちゃいました。

改めて検索しなおしてみると、ありました。「うしうしweb」さんのが一番最新&わかりやすくまとまってました。 http://yaplog.jp/ushiushi/archive/281

1000円ごとに1スマイル、400スマイルで2000円分のコストコ商品券と交換できるんだそうです。
400スマイルってことは40万・・・・ゲッソリ。
でも、最初の5ヶ月間は最大1000スマイル分まで1000円ごとに10スマイルとなるそうなので、同じ400スマイルでも40万ではなく4万円でゲットできるってことですね。
逆にいうと、最初の5ヶ月は1000スマイルためるのに100万円必要なところが10万円でいいってことです。1ヶ月2万円なんてよゆ~のよっちゃんです。がんがんいきます。

最初だけじゃなく、誕生月とか、毎年何月かとかで同じサービスすればいいのにね。
ちょっと今のメイン使用のカードからこっちに変えてみようか検討してみることにします。
まずはETCカードも作っとこうっと!コストコ行くのに毎回2千円使ってんだからね~

・・・やっぱりどっぷりハマっちゃってます?

今ETCカード申し込むのにサイトをみてたら、スマイル交換商品一覧にコストコ商品券が無い!
無いなら一気に使用意欲が失せるんですけど~問い合わせメールしときました。

追記:オリコからお返事来ました~
「COSTCO WHOLESALE CARD」はスマイル交換に「コストコ商品券」への交換ができます。

「コストコ商品券」の商品番号は「9318」となり400スマイル毎に2,000円分の商品券への交換となります。

尚、「COSTCO WHOLESALE CARD」以外のオリコカードでは「コストコ商品券」への交換はできません。
宜しくお願い致します。

って、問い合わせしないとこの商品番号わかんないようなのって、どうなのさ??
でもこれで心置きなくメインを当分の間セ○ンから変えることに決定!フフフ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0