SSブログ

ツインピークス ~TVドラマ編~ [海外ドラマ]

ツイン・ピークス―ローラの日記

ツイン・ピークス―ローラの日記

  • 作者: ジェニファー リンチ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 1991/06
  • メディア: 文庫


ツインピークスといえばこの画像なので、ドラマDVDではなく本のリンクをつけました。

懐かしいですね、まだ学生の頃、確か大晦日にかけてWOWOWで一挙放送して、母のおせち作りを手伝いながら落ち着きなく見た記憶があります。
どうしてもドーナツが食べたくなって、インターバル中に近くのミスドに猛ダッシュしに行ったっけ。

2005年秋よりLaLaTVで再放送、まだ序章しか観ていませんが・・・・
もう序章だけで充分おなかいっぱいな印象(笑)主要な人間関係は全て明かされてるし。
ほとんどのシーンを覚えていたので、意外にちゃんと観ていたんだなあと自分に感心です。
キャスト陣もなかなかよかった。

クーパー役:カイル・マクラクラン 序章での肌のつやのよさにビックリ!!リンダ・エヴァンジェリスタと交際してましたよね。
ドナ役:ララ・フリン・ボイル みんな思っているだろうけど、この頃のララは本当に可愛かった。ジャック・ニコルソンに精気を吸い取られたに違いない。
オードリー役:シェリリン・フェン ワタシこういうタイプ好きなんですけど、あまりメジャーにならなかったですね・・・
シェリー役:メッチェン・エイミック これまた結構好きなタイプなんですけど、B級映画専門になりましたね・・・
ジェームズ役:ジェームズ・マーシャル 活躍すると思ったんですけどねー、オデコが広すぎたかな?

残念なのは、二ヶ国語放送しかしていないこと。是非字幕も放送して欲しいです。あとWOWOWでインターバルとして放送した豆知識編みたいなのも見直したいです。これで紹介されてたドーナツショップのねじりドーナツに負けてミスドに走ったんですから~

LaLaTVでの公式HPはこちらです。
http://www.lala.tv/regular/drama/tp/index.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

castaneda

初めまして,僕はけいと申します。ツインピークス僕もはまってましたねー。ぷりしら19号さんの登場人物の解説は思わずそうだそうだと言いながら読ませてもらいました。しかし,マクラクランはハマリ役ですね。ストーリーはどんどんおかしくなっていくのに,一人落ち着きはらっているキャラが最高です。その後の作品に恵まれなくてちょっと可哀想・・。米国製ドラマ好きですので,これからもよろしく!
by castaneda (2005-11-19 01:03) 

ぷりしら19号

けいさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
ツインピークスのキャストはどの人も味わい深いというか濃いというか・・・最近のドラマよりネットリ感が漂ってますよね(笑)
他にはヤングスーパーマンとエイリアスにハマってます。LOSTも観始めたところ。米国製ドラマはひかれるものがありすぎて、はまると生活に支障がでてしまいそうなので、欲求を抑えるのが大変ですね。
こちらこそ末永くよろしく♪
by ぷりしら19号 (2005-11-19 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0