SSブログ

Day 5074 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も安定のこたつ横で起床6時半、慌ててシャワーして念入りに歯磨きして7時15分に出発し8時に歯医者到着、9時前に終わってトイレで同期と会えてw家に戻ってカラダ測定してジムの支度をもって駅近駐車場に車を置いて電車乗ってさっきの同期と待ち合わせて11時からの新年会に出席。
ワインと美味しいお料理堪能してサプライズでバースデーケーキまでいただいて15時30半前に退散して16時からのパーソナルトレーニング初回体験へ。
やや肥満認定を受けて腹筋、スクワット、背中の筋肉トレーニング、前後のストレッチを受けてレモン味のプロテインいただいて終了。
お願いすることにして、次回の予約をしてその時に何回コースで行くか決めることに。
帰りにちょこっとダイソー寄って階段降りようとしたら既に筋肉痛!しぇー。
帰宅して同級生たちとオンライン飲み会するかな?とおもったけどなかったのでケヤキアプリやってカラーリングして入浴しながら「酒のつまみになる話」見て肩と腰温めながらケヤキアプリやって就寝24時半。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」はーい。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「朝は、早起きして熱いシャワーをさっと浴びるのがおススメデス。適度に熱いお湯が、眠ったからだを覚ませてくれるのデス!ただし、熱いお湯は血圧が急上昇するので注意しマショウ!」
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左43.2% 右56.8%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「かかと、親指と小指の付け根の3点を意識していマスか?足裏全体でしっかり立ちマショウ!例えば、荷重がかかとに寄ると、足の親指が使えないため疲れやすい歩き方になりマスよ。」

BMI23.37(前回測定時23.59)体重実測1.0kg増、全然合わん。今朝のお通じコロコロ、昨晩もコロコロ。昨日の食事は、朝はゆず酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼はツブ貝サテー炒め、バナナの花のサラダ、ハスの実となつめと豚肉のスープ、鶏レバーと豚ひき肉のペースト、手羽先の甘辛焼き、米粉蒸し焼き、紫キャベツと豚肉のサラダ、自家製ソーセージ、牛肉と人参のとろみスープ、ブン、バゲット、さつま揚げ、ガレットロア、サツマイモのパイ、フルーツタルト、ワイン、夜はみかん。
「前回と比べて0.6kg減りマシタ!目標まで、あと9.3kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"00 3問目 3"00 4問目 4"87 5問目 4"62 記録18"48 (前回19"35)

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 25問/25問中 記録 25点(前回25点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-29才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、朝いちご狩り行こうとしたけどもう定員終了とお知らせ来て断念したので家計簿と片づけして気が向いたら午後免許更新しに行こうかな。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんちゃってトランポリン60回x 回
これやりたい。
https://youtu.be/NK2GrQqmkKI

すぐサボってしまうけど、やるか、これまでの運動時間は396時間42分です。
有酸素運動いきます。

4・燃焼フープダンス 「左右両方に腰を回して結果を比べます。骨盤の調整に加えて脂肪の燃焼を促進します」 4.0METs
運動レベルは時間設定(10分)で。
左回し1535回、右回し1719回で 3254回ロケット燃焼級☆☆☆☆ 順位圏外です。46kcal。
1位3501回、2位3500回、3位3499回、4位3498回、5位3496回、6位3494回、7位3488回、8位3487回、9位3486回、10位3483回。+11分 48kcal。

5・踏み台ダンス 「バランスWIIボードに昇り降りしてダンスします。手拍子や上半身の振り付けで脂肪燃焼をさらに促進。」 3.5METs 足首に1kgずつウエイト付き。
パーフェクト/2点 271回、OK/1点 55回、ミス0点 10回 合計581点激しく燃焼級☆☆☆  順位圏外です。横向き苦手。
1位668点、2位667点、3位662点、4位659点、5位653点、6位653点、7位652点、8位652点、9位651点、10位651点。+5分 18kcal


7・リズムボクシング 「リズムに乗って、パンチをくり出します。高負荷の運動で脂肪の燃焼を促進します。」 3.5METs
運動レベルは超上級(約10分)です。
あなたの記録 1334点ロケット燃焼級☆☆☆☆ 順位圏外です。49kcal。
1位1475点、2位1368点、3位1359点、4位1357点、5位1349点、6位1348点、7位1346点、8位1345点、9位1339点、10位1338点。+13分 52kcal

筋トレちょっぴり。

3・水平ひねり&横ひねり 「腹斜筋を引きしめます。美しいウエストをめざしましょう。」ういっす。
運動レベルは6回です。コレ好き~♪
「あなたの重心の動きです」水平46点、横50点、96点筋肉大王級☆☆☆☆
「すばらしいツイストでした。いいトレーニング効果が期待できますね。毎日トレーニングを続けて、スッキリしたウエストをめざしましょう!」 5位です。6kcal。
87点ボディービルダー級☆☆☆☆
1位100点、2位99点、3位98点、4位97点、5位96点、6位95点、7位94点、8位92点、9位90点、10位89点。+2分。 6kcal。

4・ジャックナイフ 「お腹を引きしめます。美しいボディラインをめざしましょう」
運動レベルは30回です。
100点筋肉大王級☆☆☆☆「すばらしい腹筋でした!この調子ですよ。毎日トレーニングを続けて、さらにお腹を引きしめましょう。」 1位です。8kcal。

5・ランジ 「太ももとヒップを引きしめます。美しい脚づくりとヒップアップに効果的。」 3.0METs
運動レベルは左右20回です。後ろ足のひざをしっかり落とし、両腕もしっかりひじを広げてみます。
左50点、右50点、100点筋肉大王級☆☆☆☆
「すばらしい!かなり体力がありますね。毎日つづけることが美しい姿勢への第一歩です。千里の道も一歩から!」 1位です。15kcal。
1位100点、2位97点。+4分。

6・ローイング・スクワット 「太ももと背中を引きしめます。重力に負けない姿勢の良い身体をつくりましょう。」3.0METs
運動レベルは45回です。ひじをぐぐっと近づけてっと。100点筋肉大王級☆☆☆☆
「すばらしい!かなり体力がありますね。慣れてきたら、回数を増やしてさらに身体を引きしめましょう。」 1位です。10kcal。
1位100点。+3分。

7・片足ひねり 「腹斜筋を引きしめます。美しいウエストをめざしましょう。」2.5METs
運動レベルは左右20回です。「あなたの左右のブレです」右38点、左39点で77点ボディビルダー級☆☆☆
「なかなかのツイストでした。ウエストを意識してゆっくりやりましょう。いっしょにスッキリしたウエストをめざしてがんばりましょう!」 順位圏外です。7kcal。
1位90点、2位89点、3位88点、4位88点、5位88点、6位88点、7位88点、8位87点、9位87点、10位86点。+2分。

8・横足上げ 「わき腹と肩まわりを引きしめます。スッキリしたわき腹をめざしましょう。」2.5METs
運動レベルは左右20回です。「あなたの左右のブレです」右39点、左42点で81点ボディビルダー級☆☆☆
「なかなかの安定感でした。あと少し、がんばりましょう。わたしといっしょにすっきりしたわき腹をめざしましょう。」 9位です。6kcal。
1位89点、2位88点、3位87点、4位86点、5位85点、6位84点、7位83点、8位82点、9位81点、10位80点。+2分。

9・身体水平支持 「体幹部のインナーマッスルをきたえます。柔軟で姿勢の良い身体をつくりましょう。」2.5METs
運動レベルは90秒です。「あなたの身体のブレです」76点ボディビルダー級☆☆☆
「なかなかのインナーマッスルですね!きついトレーニングですが、よくがんばりましたね。美しい姿勢をめざして、この調子でトレーニングを続けましょう。」 順位圏外です。6kcal。
1位95点、2位94点、3位92点、4位90点、5位89点、6位88点、7位87点、8位86点、9位85点、10位84点。+3分。

13.プッシュ&ヒップリスト
「二の腕とヒップを同時に引きしめます。ボディラインが気になる女性におすすめです。」3.5METs上級者向け
運動レベルは左右20回です。一回ごとにお尻をボードにつけないとダメなのがね~。
100点筋肉大王級☆☆☆☆
「すばらしい筋力でした!二の腕の引きしめを意識してできましたね。この調子ですよ。毎日トレーニングを続けて、さらに二の腕を引きしめましょう。ヒップアップも期待できますよ。」 1位です。13kcal。

14.サイドランジ
「太ももの内側の筋肉を引きしめます。スッキリした脚のラインをめざしましょう。」3.0METs 上級者向け
運動レベルは左右20回です。左50点、右50点、100点筋肉大王級☆☆☆☆
「すばらしい!かなり筋力がありますね。毎日続けて、柔軟な足腰をキープしましょう。」 1位です。13kcal。
1位100点。+4分。

10・フレンチプレス
「二の腕を引きしめます。腕のラインを美しくスッキリ整えましょう。」
運動レベルは左右20回です、負荷は手首に2kgです。5kcal。

では、ボードを使わないヨガポーズに入ります。

12・コブラのポーズ(寝)
「背筋の強化と柔軟、姿勢を正す効果があります。」2.0METs 上級者向け
あ~気持ちいいな~
「脊椎や腰などに不安のある方は無理をしないでください。」3kcal。コレのあとは必ずネコのポーズもします。

13・橋のポーズ(寝)
「体幹部を強化し、ヒップアップの効果があります」2.0METs 上級者向け 後半はかかともあげます。
「脊椎や腰などに不安のある方は無理をしないでください。」3kcal。

14・ワニのポーズ(寝)
「腰を伸ばして、骨盤のゆがみを整える効果があります。」1.5METs 上級者向け
は~気持ちいい♪これのあとには魚のポーズもします。4kcal。

15・肩立ちのポーズ(寝)
「腹部と腰を強化し、自律神経の調整、脚のむくみ改善の効果があります。」2.5METs 上級者向け
「高血圧などの症状のある方は無理をしないでください」ふ~サッパリ!!5kcal。

今日はここまで!運動時間は1時間9分、消費カロリーは230kcal、運動貯金は39x時間xx分になりました♪ お疲れ様~!

ヒミツの記録・・・64.5kg/34.1%/5/23.1-36.3@10:05 before, yesterday
ヒミツの記録・・・65.5kg/33.2%/6/23.5-36.3@08:30 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。