SSブログ

Day 5073 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も安定のこたつ横で起床7時半、カラダ測定して支度して8時過ぎに出発し9時からオフィスで勤務開始、残念ながら忘れたタオルハンカチは見つからず、そんなにお引っ越し作業も無かったけど通常業務処理がぎゅうっとあって一人残って18時半退勤、先生の荷物移動お手伝いは不要になったのでそのまま好きなカフェに寄ってスイーツ盛りいただいて飲みに行く約束して21時前に帰宅。
冷え切った部屋を温めてお風呂も温めてケヤキアプリやって案の定そのまま寝てしまったのは多分23時くらい。最近ちゃんと寝てないもんね。
ムスコの卒論発表はお粗末なプレゼンパッケージながらもなんとか無事終了したらしい、良かった。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」なにがなにやら。
「ワタクシ、この時期は結露が心配デス・・・」そんなにないよ。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「実は、ストレスによってもゆがみ・肥満が生じる可能性があるのデス。バランスゲームなどを行って、運動と同時に楽しみながらストレス発散をしマショウ!時には息抜きも大事なのデスよ・・・」は~い。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左42.5% 右57.6%「あらら・・・けっこう右重心デスね。残念!」
「かかと、親指と小指の付け根の3点を意識していマスか?足裏全体でしっかり立ちマショウ!例えば、荷重がかかとに寄ると、足の親指が使えないため疲れやすい歩き方になりマスよ。」
「左右バランスが悪いようなので、自分の銃身を意識するトレーニングをしマショウ!」
バランスボードのまん真ん中にほどほどの円が表示されて、そこへ少し保てるように促されます。結構前のめるカンジじゃないと前後方向には真ん中じゃないんだよね~それはいいよね。
「このように、自分の重心を意識するコトが良い姿勢につながるのデス。」

BMI23.59(前回測定時23.12)体重実測0.6kg減、全然合わん。今朝のお通じまだ。昨日の食事は、朝はゆず酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は炒飯、おかき、小枝コーヒー味、おやつにロールケーキ、夜はスコーン、ガトーショコラ、苺タルト、ラズベリーアイス、そば茶。
「前回と比べて1.3kg増えマシタ!目標まで、あと9.9kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、昨日は「運動しなかった」で。
「ふだんから階段を利用するといった、ちょっとしたコトで1日の消費するカロリーは、かなり違ってくるはずデス。無理して激しい運動をすると、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは軽い運動から始めマショウ!」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度71%(前回62%)でした。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 9"74 (前回8"70)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は25才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-24才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は既に朝歯医者を済ませ、これからランチパーティ行って夕方パーソナルトレーニングの体験レッスンと盛りだくさん!Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

パーソナルトレーニング1時間の中でちょこっと筋トレ。

ヒミツの記録・・・65.1kg/34.8%/5/23.3-35.6@07:45 after, yesterday
ヒミツの記録・・・64.5kg/34.1%/5/23.1-36.3@10:05 before, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。