SSブログ

Day 4710 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も6時起床、のんびりケヤキアプリやってそうだ9時にガス点検くるんだったとさっとお片付けしたけど着替えはせずピンポンきたので対応、給湯器古いですねーとか言わないのねwさっと終わったのでオンラインレッスン申し込もうかな~と思ったけどやっぱりやめてカラダ測定して着替えてお昼ゴハン代わりにいちご狩りに出発。うっかりダウンベストで出ちゃったら寒くて手がブルブルになっちゃって途中退場、やっぱりおなかもきつい、でも100個以上だったwそこからコストコ行ってあれこれ買って帰宅したらもう17時、さっと作って食べて足湯とびわの葉温灸しながら「夜の巷を徘徊しない」みて入浴して肩と腰温めて洗濯してケヤキアプリやって干してマッチングアプリのイイネを精査して眠くて就寝25時半。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」はーい。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「朝は、早起きして熱いシャワーをさっと浴びるのがおススメデス。適度に熱いお湯が、眠ったからだを覚ませてくれるのデス!ただし、熱いお湯は血圧が急上昇するので注意しマショウ!」
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左45.8% 右54.2%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「ふだんから腹筋を意識すると、重心が真ん中に来るようになりマスよ。腹筋をきたえると、腹圧が強くなり便秘軽減も期待できるのデス。」ふーん。

BMI21.85(前回測定時21.99)体重実測0.4kg減。今朝のお通じややゆる太目たーっぷり。昨日の食事は、朝はみかん酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼はいちご、夜はひじきごはん、けんちん汁、トマトラム黒きくらげ炒め、鶏人参ひじきそぼろ。
「前回と比べて0.4kg減りマシタ!目標まで、あと5.1kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと26日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題24問(前回22問)でした。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 23問/25問中 記録 23点(前回24点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日も21・・・降ってきて22才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-26才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はあ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、チケット払い戻しに行かなくっちゃ、午後はお勉強・・・するかなwWii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・61.5kg/29.6%/4/22.1-36.4@10:10 after, yesterday
ヒミツの記録・・・61.1kg/30.4%/4/21.9-36.3@10:30 after, today
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。