SSブログ

Day 4706 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も6時起床、カラダ測定して支度していつも通りのバス電車に乗って到着駅のホームでギリギリまでケヤキアプリやってから会場入り。ずーっとワードの演習、眠い。さっと出てJRで移動して予約してあった献血会場へ。若者に人気といううたい文句だったけど、そんなにフジサワのと変わらないような・・・ささっと400ml採ってハーゲンダッツ食べて飲み物飲みまくって電車乗って最寄り駅に戻り数字キャンドル探したけど見つからずチョコプレートとチョコペン買ってうちの前に行くバスに乗って帰宅。
ケーキの仕上げをしてみんなにご報告し、足湯とびわの葉温灸しながら「天国と地獄」みて荷物受け取って入浴して肩と腰温めておにぎり作って洗濯物干して就寝25時。

「おはようございマス!早起きデスね。」まったくだ。
「ワタクシ、この時期は結露が心配デス・・・」そんなにないよ。
「ところで、アナタの現在の体重は、どれくらいだと思いマスか?」今測ったばっかり~。
「スバラシイ!だいたい合っていマスね!体重の増減を把握しておくコトは、健康的なからだにつながるのデス!」は~い。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.6% 右51.4%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「からだの片側に負担をかけてると、肩や骨盤に歪みを生じる可能性がありマスよ。かばんや重たいものを持つときは、両方の手や肩で交互に持つように心がけマショウ!」は~い。

BMI22.10(前回測定時22.06)体重実測0.1kg増。今朝のお通じややゆるたっぷりやや赤め。昨日の食事は、朝はみかん酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼はひじきと梅干の七分づきおにぎり、ネギと黒きくらげ入りお味噌汁、おやつにスポーツドリンク、ブドウジュース、コーンポタージュ、バナナオレ、夜はいちごのズコット、サツマイモと玉ねぎと黒きくらげのお味噌汁。
「前回と比べて+0.1kgの変化デス。目標まで、あと5.8kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左33.8%、右66.2%でバランス度17%(前回47%) あはぁ。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回54"12)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は43才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-5才デスね!アナタのからだは、けっこうお若いようデス。」はあ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日講座、帰ってきたらハハにケーキおすそ分けしにいってきまーす。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・61.7kg/32.0%/4/22.1-36.3@06:45 after, yesterday
ヒミツの記録・・・61.8kg/29.4%/4/22.2-36.3@06:40 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。