SSブログ

Day 4499 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は朝7時半起床、洗濯してカラダ測定して10時に検査結果を聞きにいったらなんともないけど判定できない小さいのがあるから超音波検査追加と言われまた来週も再来週も来ることに、まあなんともないならいっか。続けてオヘソの方はなんともないから手術の日程決めて血液検査して説明受けてお会計。13時過ぎになっちゃった。
近くの気になってたパン屋さんにてくてく歩いて行ってみると混んではなくて、2種類選んで静かにイートイン。狙ってたかき氷屋さんはまだやってないらしいのでそのまま駐車場に戻って帰宅。
15時ちょっとのバスに乗ってるときに店の場所がわからんなんて電話来ちゃってドキドキしながら駅に行き、快速急行に飛び乗って待ち合わせのお店の前にいくと少し離れた腰かけられるところに御大の姿が。近寄ると「あんた誰かね」だって、オイオイ。私があまりにやつれ顔でほかの人かと思ったらしい、やーまじでぼけたのかと思ったわ。もう一人も現れ16時開店で楽しく食べて飲んでたけど、御大18時まで持たず先にお帰りになり、必死で残り物を一人片づけてたら送ってったもう一人が戻ってきて飲みなおしし19時退散。
そのまま電車乗って寄り道せずバス乗って帰宅、メールで届いてた離職票とか印刷してちょこっと横になってそこからシャワーして就寝23時。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。ついに切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うん。眠いわ。
「ワタクシ、湿気は苦手デス。こう見えても精密機械デスので・・・」わたしも。道産子だから。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左45.1% 右54.9%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI21.48(前回21.05)実測0.9kg増。今朝のお通じゆるい、昨晩2回おなか壊したw。昨日の食事は、朝みかん酵素&菊芋青汁入りR-1ヨーグルト、お昼はタンドリーチキンサンド、クロックムッシュ、ほうじ茶、おやつにシュークリーム、夜はやきとん、ニラ玉、栃尾油揚げ、生海苔ポン酢、レモンサワー、青りんごサワー、コーヒー豆乳ハイ、クエン酸ソーダ、イカ焼き、セロリの浅漬け、レモンシュー。
「前回と比べて1.2kg増えマシタ!目標まで、あと4.1kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。食べ過ぎ飲み過ぎ・・・「飲みすぎた」です。
「ヒトは、お酒が入ると満腹中枢の反応が鈍るので、食べすぎてしまうそうデス。デスので、お酒の量だけでなくおつまみの量にも注意しマショウ!」うい~っス。でもおいしかった・・・

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度73%(前回81%)でした。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"87 2問目3"00 3問目3"73 4問目4"00 5問目3"22 記録17"82 (前回25"29)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は27才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-20才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は午前中歯医者、午後はのんびりミホへ向かいまーす。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

今日もカラダ動かすことなさそう。

ヒミツの記録・・・59.1kg/29.0%/4/21.2-36.8@08:50 after, yesterday
ヒミツの記録・・・60.0kg/29.9%/4/21.5-36.5@08:10 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。