SSブログ

Day 4249 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日もお休み、ランチの約束ドタキャンになったのでどうしようかなーと悩みつつカーテン洗濯したり夜の差し入れにおいもふかしちゃったからうっかりたんまり食べちゃったので断念、足湯して腰と肩温めてなんか右耳後ろの偏頭痛と鼻水がとまらないのでお薬飲んでお昼寝して18時に起きてラグビー観戦しに友達の家へ。美味しいタイ料理食べながら見入って22時においとまし、びわの葉温灸して足裏シート貼って里芋しっぷして23時半就寝。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「今日からまた1週間が始まりマス!今週もがんばりマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左51.4% 右48.6%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」

BMI21.66(前回21.48)実測0.5kg増、ひどい勢いw。朝のお通じたっぷり。昨日の食事は、朝はしじみとあおさのお味噌汁、お昼は蒸しじゃがいもの海苔佃煮和え、味噌マヨ人参スティック、春雨スープかきたま風、オレンジパウンドケーキ、バニライス、みかん、おやつに抹茶アイスバー、夜はカオマンガイ、人参ソムタム、トクヤムクン、冬瓜スープ、ポテトサラダ、パイナップルケーキ、ブルーベリー、ぶどう、重曹クエン酸水。控えないと。
「前回と比べて0.5kg増えマシタ!目標まで、あと4.6kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、昨日も「食べすぎた」です。
「体重が増える一番の原因は、食べる量が多いコトデス。腹八分を心がけマショウ。満腹感を味わいつつ、腹八分にするコツは、「よく噛んでゆっくり食べる」コトデスよ!」はーい。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 82%(前回82%)

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字の方が大きければ、屈伸して(画面上の)ボールをつぶしてくだサイ。」常に右の数字を2~3個覚えておくのよ。
正解 24問/25問中 記録24点(前回25点) 稲垣さんのコト考えてたらミスったw

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は24才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-22才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日お仕事、夜は特に予定なし。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なっしんぐ。

ヒミツの記録・・・60.3kg/29.3%/4/21.6 -36.5@09:30 after, yesterday
ヒミツの記録・・・60.8kg/29.7%/4/21.8 -36.3@08:25 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。