SSブログ

Day 4248 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はお休み、うっかりリビングで迎えた朝、チガサキマダムからランチOKの連絡が来てたので打ち合わせして後片付けしてカラダ測定してシャワーしてさっとお迎えに出発してマダムを拾って念願のバインミーランチ♪ばっちり堪能してecomo寄ったけどイマイチで、サンダル修理を引き取りにいったら全然違う色の中敷になっててしかも現金のみで若干むくれたけど致し方ない、ちゃんと払って受け取って、次の素敵なお店に移動してイチジクタルト&ヴィーガンアイス堪能♪マダムを送り届けて寄り道せずに帰宅、残ってたサラダを食べきってアイス3個食べて胃が痛くなってよこになったらまた朝になってしまいました、あーあ。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うん。
「この5週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そう?
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「体重を減らしている時は、ビタミンやミネラルが不足しがちになるそうデス。その結果・・・「なんとなくダルイ」「疲れやすい」などの体調不良になる可能性がありマス!健康的にやせるには、バランスの良い食事に加え、水分・野菜などをしっかり摂るようにしマショウ!」はーい。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.6% 右51.4%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」

BMI21.48(前回21.12)実測0.9kg増。朝のお通じまあまあ、昨日夕方も出た。昨日の食事は、朝はみかん酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼はバインミー、塩ミルクプリン&シフォン、ジンジャーミルクティー、おやつにいちじくタルト、レモン酵素ジュース、夜はビーツ&チキンサラダ、湯通しラム、野菜スープ、アイスサンド、チョコアイスバー、人参ときゅうりのぬか漬け。なんだろうこの食欲。
「前回と比べて1.0kg増えマシタ!目標まで、あと4.1kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、昨日はうーん、「食べすぎた」です。
「体重が増える一番の原因は、食べる量が多いコトデス。腹八分を心がけマショウ。満腹感を味わいつつ、腹八分にするコツは、「よく噛んでゆっくり食べる」コトデスよ!」はーい。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度77%(前回82%)でした。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回60"00)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」間があって今日は23才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-23才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、お昼どうしようかな・・・夜は友達のとこでラグビー観戦♪Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なっしんぐ。

ヒミツの記録・・・59.2kg/31.0%/4/21.2 -35.6@09:05 after, yesterday
ヒミツの記録・・・60.3kg/29.3%/4/21.6 -36.5@09:30 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。