SSブログ

あれ?始まらなかった。 [膠原病観察]

ステロイドパルス、今晩始めないと3日間打って3日血液サラサラ打って退院するのに木曜じゃなく金曜になっちゃうよね?!アレー。



ちょっと遅れて14時前に面会開始。
今朝はボナロンの日だったので起床後お薬飲んだら30分寝ないでじっとしてなくてはならず、ベッド上体をMAXにあげてずっとこの姿勢だよ~とエッヘンと話すムスコ。
朝ごはんもお昼御飯もまあまあ食べたとのこと。

入浴が14時からだったので、すぐにお風呂のお湯はりをして準備。
お昼の担当はムスコお気に入りのうっちー。いそいそと点滴部分の入浴準備をしてもらう。よかったね。

昨日は入れなかったせいもあって、髪の毛の脱毛量がすごく、湯船が毛だらけに。
前と違ってお尻やひじの潰瘍部分がすっかり塞がってるので、しみることを気にしなくていいのはラクちん。

入浴後は買ってきたおやつタイム、なんだけど向かいのベッドのオトコノコがおなかすいたー!って大泣きしてるから遠慮してデイルームまで移動して食べさせました。今日のLチキは肉汁というか油がスゴくて、しかもただのマヨネーズかと思って多めに塗ったらからしマヨネーズだったから苦しみながらなんとか食べきりました。

部屋に戻ると本物のおやつのアップルパイ&紅茶登場済み、これはワタシの胃袋に。

することないので、今朝借りてきた映画「ダークウォーター」を見て、途中で一休みして、ムスコはクレヨンしんちゃんのコミック、ワタシはコストコに返品しに行く。

戻ってきたら夕食が運ばれていたけれど、まったく食欲がないというムスコ、豚肉だけ食べてごちそうさま。残りはワタシの明日の朝ごはんにタッパに詰めさせていただきました。

「ダークウォーター」の続きを見て、下腹部の調子が悪いのでギリギリまでムスコのベッドでちゃっかり横にならせてもらって、面会終了。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0