SSブログ

脱出だ~! [膠原病観察]

といってもちゃんと帰ってきましたよ、もちろん。

今日は保健所に寄って特定疾患の申請をしてから海沿いを通って病院へ。平日なのにやたらと混んでたのは行楽の秋だから?とはいえ若干早く着いたのでまたコストコに寄って試食三昧していってまた20分遅刻。

外出希望を昨日主治医に伝えてあったので、ムスコは既に外出に備え点滴が外れていました。
医師が来て、特に容体に支障もないので消灯時間の20時前後に戻ってきてくれればよいとのこと。あと、やっぱ昨日の下痢が気になるようで、次回のウンチで検便することに。感染するものだと大変なので念のため。

10分くらい屋上に出て外の景色を眺め、16時から入浴。
ここではじめてひじの生検の縫い目を見ました、アラ結構な跡だわ。
めずらしくゆっくり湯船につかって、着替えたらお手当のため処置室へ。戻ってこないな~と思ってたらなんと16:50からMRIをすると連れて行かれたー!オイオイ、もう出たかったのに。どういうこっちゃ。

結局戻ってきたのは17時半、ちょうど夕食が配膳されてきたので貧乏性のワタシとしては食べてから行くことに。ううう。結局本人は1/3も食べてないしさ。ステロイド副作用で食欲増進を期待してたけど、全然気配なし。

着替えさせてようやく病院を脱出したのは18時、幸い乗り継ぎはよかったけど、電車のトロイこと!やっぱ車の方が良かったのかなぁ。反省。
球場に着いたときには3回表で0-0、相変わらず阪神側の自由席はイッパイで座れず長居しないので立ち見することに。いつもならムスコにシャキッと立っとれ!とゲキ飛ばしてるところを優しくフォローしてたら、普段優しくされないのでモジモジしてました。
4回表で阪神に3点入ったところですでに19:20。ここまでといそいそとUターン。楽しみにしてた中華街の肉まんはお預け、代わりに途中の屋台の焼き鳥買ってあげたけど、半分焦げてるし案の定食べてる途中で気持ち悪くなってるし。ムスコの胃は現在こういうものは受けつけたくないようです、気持ちとはウラハラに。

病院駅に着いたのがちょうど20時。もう直結の出入り口は閉まっていたので1階から入りついでに駐車場清算を済ませてから病棟に上がって、着替えさせて歯磨き&寝る前のオシッコまで見届けて、帰宅しました。
慌ててたから激しく疲れてる様子は伺えなかったけど、1週間ぶりのお出かけで少しリフレッシュできたかな~。
幸い同室の3歳コンビの片割れが外泊で不在だったので、一人だとかなり静か。耳栓ナシでよく眠れることでしょう。

えっと、確かMRI待ってる時に、いや、処置待ちのときに医師から骨粗鬆症防止の薬を週一始めるので、何曜日がいいか検討してくださいとのこと。うっかりしたら日曜にキャッチアップできるから土曜かな。

ということで、本日のムスコの様子は特に問題なし、かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0