SSブログ

Day 895:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はちょっとだけ早起きして洗濯しまくり、朝ごはんを与えて、お盆のさなか診療している耳鼻科を探しあててムスコの診察に。
激しい症状の出方がやっぱり動物アレルギーでしょうとのこと、犬のフケとか、オエ。
すんごいいい耳鼻科だったので、私も通いたいぐらい、オススメです。
それから郵便局へ行ってさあ帰ろうとしてハタとお祝いお礼の品を用意しなきゃいけなかったことに気付き、The Sun蔵人へ。メチャ混んでてムカっとしながら菓子折を購入。
帰宅後ソボの妹親子が来てたのでせっせとお茶受けを出し、ムスコに夏休みの宿題をさせつつソフボに軽いおひるごはんを与えて、またオフロへ脱出!
今回は近所の昔ながらの銭湯へ。夏休み企画で子どもはタダだって!ホントーに典型的な銭湯なんだけど、結構気に入ったカモ。
んでバッティングセンターで1ゲームだけして、いつものドンキでちょっとお買い物して帰宅。
晩ご飯をズラリと並べてまた晩酌。今回の日本酒は昨晩の白ワインよりすごーくおいしかった!


「おはようございマス!朝食は食べマシタか?」まだだよ。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」無理っしょ。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.0% 右53.0% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI21.19(前回20.98)あー。今朝のお通じイマイチ。昨日の食事は、遅い朝にチョリソードッグ、遅いお昼に夏野菜マーボ丼、おやつにアイス、夜はほっけの煮つけとやっぱり残り物オンパレードおかず。
「前回と比べて0.6kg増えマシタ!目標まで、あと3.3kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」うーん、朝遅いのに1食多かったよねだから「間食した」で。
「甘いお菓子や塩味のスナックは、高カロリーなわりに栄養バランスが悪いので、肥満の原因にもなりかねマセン。間食は食事の一部と考え、できれば、栄養価の高いフルーツや消化の良い物を摂るようにしマショウ。」うい~っす。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間28"29,  左右の安定度 84%(前回69%)

次は判断力テストです。
「今回は6より小さい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」正解 19問/20問中 記録 19点(前回18点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は21歳でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。
実年齢-16才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。
「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」運動とスポーツは・・・ああ、別か。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は多分午後からオジ夫妻が来る予定、夜は近所の小料理屋に行くハズだから、ご飯の悩みから解放される!!かな~。



ということで、やっぱり1日の食事総量を抑えないとね!気をつけまーす!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0