SSブログ

Day 850:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は一日お仕事&10分卓球&車通勤、朝もう何年ぶり?!な後輩から突然メールがあって週末会うことに。Wiiの占いで今日は久しぶりの付き合いが吉って出てたから(多分)、ついでに最近うちの近所で働いてるっていう大工のイトコにゴハンでもしに来ないって電話してみたら今日カノジョと一緒に来るかもだって。んですっかり寝てた真夜中に音信不通になってた問題児のコーハイからもメールアリ。ムカツク。

「おはようございマス!早起きデスね。」気持ちだけ。
「紫外線の強い季節がやってまいりマシタ。お肌のケアにご注意くだサイ。」私はガンガン焼くんだい!でもいつ?

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.7% 右50.3% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「姿勢が悪いヒトは、からだを支える腹筋などの筋肉がゆるんでいるケースが多いようデス。ちなみに腹筋がゆるむと、猫背や骨盤のゆがみなどが生じる可能性がありマスよ。」

BMI20.72(前回20.69)あーん。今朝のお通じはまあまあ。昨日の食事は、朝はバナナ&マーマレードトースト、ソーセージパン、メロンと豆乳と鉄&コラーゲンタブ、お昼はお野菜たっぷり弁当、おやつにアイスの気満々だったけどこらえて蒟蒻畑、夜は焼肉屋さんでうっかり冷麺ほぼ1人前とレバーとマッコリ。
「前回と比べて+0.1kgの変化デス。目標まで、あと3.4kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」悪あがきしたいわ。
「ちなみに目標達成の期日まであと17日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」しとく。1ヶ月間で-3.0kg BMI19.63を目指します!気持ちだけ。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左52.3%、右47.7%でバランス度78%(前回1%) へー。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 10"29(前回11"44)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は22歳でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。
実年齢-15才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

本日のお弁当はナシ、だってお昼は帰ってくるから~。カレーかな?

今日は午前中お仕事で午後授業参観、そのあとは買い出しに行って久しぶりに来るイトコカップルをおもてなししなくっちゃ。ってホントに来るかな?










では、できるだけトレーニング、やりま~す!これまでの運動時間は177時間28分です。

筋トレちょっぴり。ってワッ!お姉さんがメチャ髪アップにしてる~夏だから?カワイー♪

3・水平ひねり&横ひねり 「腹斜筋を引きしめます。美しいウエストをめざしましょう。」2.0METs
運動レベルは6回です。コレ好き~♪
「あなたの重心の動きです」水平50点、横50点、100点筋肉大王級☆☆☆☆
「すばらしいツイストでした。いいトレーニング効果が期待できますね。毎日トレーニングを続けて、スッキリしたウエストをめざしましょう!」 1位です。6kcal。

4・ジャックナイフ 「お腹を引きしめます。美しいボディラインをめざしましょう」2.0METs
運動レベルは30回です。
100点筋肉大王級☆☆☆☆「すばらしい腹筋でした!この調子ですよ。毎日トレーニングを続けて、さらにお腹を引きしめましょう。」 1位です。8kcal。

13.プッシュ&ヒップリスト
「二の腕とヒップを同時に引きしめます。ボディラインが気になる女性におすすめです。」3.5METs上級者向け
運動レベルは左右20回です。一回ごとにお尻をボードにつけないとダメなのがね~。
100点筋肉大王級☆☆☆☆
「すばらしい筋力でした!二の腕の引きしめを意識してできましたね。この調子ですよ。毎日トレーニングを続けて、さらに二の腕を引きしめましょう。ヒップアップも期待できますよ。」 1位です。6kcal。

14.サイドランジ
「太ももの内側の筋肉を引きしめます。スッキリした脚のラインをめざしましょう。」3.0METs上級者向け
運動レベルは左右20回です。
左50点、右50点、100点筋肉大王級☆☆☆☆
「すばらしい!かなり筋力がありますね。毎日続けて、柔軟な足腰をキープしましょう。」 1位です。8kcal。

10・フレンチプレス
「二の腕を引きしめます。腕のラインを美しくスッキリ整えましょう。」
運動レベルは左右20回です、負荷は両手首に1kgです。

7・リズムボクシング 「リズムに乗って、パンチをくり出します。高負荷の運動で脂肪の燃焼を促進します。」
運動レベルは超上級(約10分)です。
がしかし、途中でムスコが帰宅、もめてそのままやめちゃったので記録ナシ~

今日はここまで!運動時間は18分、消費カロリーは44kcal、運動貯金は177時間46分になりました♪ お疲れ様~!

ヒミツの記録・・・58.00kg/27.50%/51.50%/39.60%/1116kcal/2.40kg@7:00-after





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0