SSブログ

Wii Fit (今はPlus)開始649日目です [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は1日お仕事&10分卓球&車通勤で、退社後車検の見積もりにディーラーへ。スタンドとどっちにしようか悩むわ。
さて、今日はWii Fit Plusを起動しようっと。お。バランスボードくんが走ってきた~。

「いつもお世話になっていマス。ワタクシ、バランスWiiボードコト、ウィーボといいマス。」へ~そうだったの。
「ちなみにWiiフィットのデータは、問題なく引き継げマシタのでご安心くだサイ。」はーい。
「さっそくですが、Wiiフィットプラスからの大きな追加要素を、このウィーボが説明させていただきマス!」
「まず、「トレーニングメニュー」に『トレーニング+』が、追加されマシタ。」ふーん。
「『トレーニング+』では、15種類の新しいゲームをご用意しマシタので、どうぞお楽しみくだサイ。」ゲームはいらないんだけど。
「ア、それから「ヨガ」と「筋トレ」にも新しい種目が追加されてマスよ。」そうこなくっちゃ。
「次に、毎日のトレーニングを効率よくサポートする『マイメニュー』が追加されマシタ。」マイページとかマイメニューとかあんまり興味ないんだけどなぁ。
「『マイメニュー』では、目的に沿ったトレーニングのご説明やご提案など、トレーニングするうえで便利な機能を取り揃えマシタ。」ふーん。
「それから、「みんなの広場」に『みんなで遊ぶ』が追加されマシタ。」なあに、それ?
「『みんなで遊ぶ』はいくつかのバランスゲームをみんなで交代しながら、遊ぶこコトができマス。」ああ、いいかもね、それ。
「最後に、「みんなの広場」で『赤ちゃん』や『ペット』を登録できるようになりマシタ。」へーー?!いらないんだけど(苦笑)
「付き添いの方には、測定の際、だっこして測定していただきマスので、どうぞご協力くだサイ。」はぁ。ハムスターもできる?
「などなど、他にもイロイロ追加されマシタが・・・それらは、本編を遊んで見つけてくだサイね。」はーい。
「それでは、今回もよろしくお願いしマス!」こちらこそ~♪

お、ホントだ、みんなの広場に「ペット登録ボタンとみんなで遊ぶボタンが追加されました。」って左右に1つづつ選択肢が増えてます。使うかどうかわかんないけど。
Add Plus Menu.jpg
とりあえず普通に自分を選びます。

「かんたん測定ボタンが追加されました。BMIと重心を素早く測定できます。」あ~そうよね、そのニーズは高かったに違いない。私はダルくてもつきあうわよ~いつもので始めます。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ、パシっと6時に起きたもん。
「昨日はどうしたんデスか?Aサン。」え?何の話??まさか・・・・えー!!昨日の測定結果が保存されてなーい!!なんでよう!オーマイガッ!!

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左50.5% 右49.5% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」

BMI21.52(前回21.16)しかもこんなに増えてる。今朝はお通じまあまあ。昨日の食事は、朝はカレーと果物、お昼はお野菜たっぷり弁当、おやつににんじんパウンドケーキ、夜はコンソメスープにめかぶいれたのと、男爵いものポタージュと、さつま揚げ4枚。寒いからゆず茶も。
「前回と比べて1.0kg増えマシタ!目標まで、あと5.6kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」
いいわけをえらんでください、だって。ホントは昨日から1.5kgも増えてる・・・そんなに?うーん、なにしろ運動不足が続いてるかも。全然自転車通勤しないしトレーニングはヨガすらさぼりまくり。「運動しなかった」、で。
「ふだんから階段を利用するといった、ちょっとしたコトで1日の消費するカロリーは、かなり違ってくるはずデス。無理して激しい運動をすると、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは軽い運動から始めマショウ!」うい~っス。

では2つのバランステスト。
「今回から、身体を使うテストと少し頭も使うテストで、より総合的な運動能力を測定いたしマス。」へ~。

最初は静止テストです。「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度82%(前回72%)でした。ちょっとだけ背景も変ったね~グリーンが増えた。

次は動作予測テストです。お~なんじゃこりゃ。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」お~面白い!
キープ時間32''15 慣れるまで仕方ないなぁ。

「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日は29歳でした。
「実年齢-7才デスね!アナタのからだは、けっこうお若いようデス!」

本日のムスコのお弁当~大好きなわかめご飯たっぷりです。
12-12Lunch.jpg

さて、今日は17時までバイト、夜の予定はないのでHDDレコーダーをなんとかしなくっちゃね、うん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0