SSブログ

Wii Fit 開始637日目です [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は15時までバイト、まだムスコが帰宅してなかったので初めて野球の練習風景を見学、ゲッソリ。終了後サっと着替えさせて再度献血ルームへ。ああそれなのに、また比重不足・・・どういうタイミングで良い悪いなのか自分で把握しないとダメだなぁ。今回は食後2時間、睡眠5時間、セイリ前。
んで寝不足だから9時には寝ようと思ったんだけど、必要書類の1つがなかなか見つからず結局12時近くに・・・でも見つかってよかった~見つかったといえば昨日どっかに置き忘れてきたムスコのグローブも、最後に遊んでた公園のベンチに置かれてました、ありがたや。
そうそう、お休みしてたムスコの幼なじみはインフルでした!でも高熱出たのはほんの一晩だけだって~家だったら病院行かずに済ませちゃうかも・・・まあ様子次第だけど。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」はい、まあまあっす。
「この4週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」またしばらくは続くわよ~
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「筋肉をつけたい時は、運動後に糖質とタンパク質を摂るコトが大切デス。とくにタンパク質は、「体重1kg」あたり「1日2g」摂るようにすると、効果的デスよ。つまり、アナタの場合、「1日117g」程度のタンパク質が必要なのデス!」あんま興味ナイ。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.4% 右53.6% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI21.37(前回21.30)なんでよー!今朝はお通じまあまあ。昨日の食事は、朝は傷みかけのモッツアレラチーズをたーっぷりのせた4枚切りトーストとムスコの残したハムチーズサンド、お昼は15時過ぎのバイト帰りにツナおにぎりとランチパックみたいなやつ、夜はリンツリンドールを6粒。最近炭水化物が多いからかな~~
「前回と比べて+0.2kgの変化デス。目標まで、あと5.2kgの減量が必要デス!トレーニングの効果が、結果にあらわれるので時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」そうよねぇ、トレーニングしないとねぇ・・・

では2つのバランステスト。

最初は静止テストです。「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度79%(前回67%)でした。

次は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30''00,  左右の安定度 88%(前回84%)

「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日は24歳でした。
「実年齢-12才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス!」

今日は半日お仕事で、午後は法務局行って時間があったら信託銀行行って、ムスコが帰宅したらダッシュでインフル予防接種受けに連れてって、そのあと読書教室に行ってる間に市民センターで必要書類を発行してもらわないと・・・書いてるだけでメチャ面倒~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0