SSブログ

Wii Fit 開始601日目です [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はマジ朝寝坊して、ムスコが7時45分に学校集合だっつーに起きたら7時過ぎ!慌ててバババーっとお弁当を作って送り出しました・・・仕事から帰ってきたら、どうやら何もかも一式貸してもらったらしく玄関先には泥だらけのスパイクにキャップにヘルメット・・・洗濯機には泥ドロのユニフォームやら何やらが放り出されてました・・・アタシ、こんなの毎週耐えられるかしら。
頑張って22時過ぎに洗濯乾燥して、今朝こそは5時半にごはん炊いてお弁当と朝ごはんの用意をして、7時25分にムスコを送り出しました。はぁ。

「おはようございマス!早起きデスね。」おかげさまで。
「今日は日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」今日は仕事は休みだけどある意味ハード。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「夜は、浴そうに湯をはってぬるめのお湯にゆったりと浸るのがオススメデス。ヒト肌ぐらいのお湯が、リラックス効果や安眠効果を促してくれるのデス!ちなみに、ワタクシお風呂には入りまセン。永久に眠ってしまいマスから・・・」
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左51.6% 右48.4% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「歩くときは、腕をしっかり振って脚の付け根から、踏み出すように歩きマショウ!腕を振るコトで、からだが振り子のように動き、正しい姿勢をたもちやすくなりマスよ。」

BMI20.76(前回20.50)キャー!今朝もお通じちょっぴり~水分補給足りなかったかな。昨日の食事は、朝は納豆ご飯と果物、お昼はカレーコロッケおむすび、夜はうっかり美味しくないとわかってるのに市販のコーヒーリング3個入りと納豆めかぶキムチ。
「前回と比べて0.7kg増えマシタ!目標まで、あと3.5kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」あのコーヒーリングは間食かな~はあ。
「甘いお菓子や塩味のスナックは、高カロリーなわりに栄養バランスが悪いので、肥満の原因にもなりかねマセン。間食は食事の一部と考え、できれば、栄養価の高いフルーツや消化の良い物を摂るようにしマショウ。」うい~っす。

では2つのバランステスト。

最初は静止テストです。「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度84%(前回78%)でした。

次は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30''00,  左右の安定度 80%(前回87%)

「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日も25歳でした。
「実年齢-11才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス!」はーい。

今日は午前中コストコ行って、多分ランチもCostco Deliですませちゃって、帰宅後はCostco Sweetsでお茶しながら気分はガールズだけど実際はマザーズトークに華を咲かせることでしょう~ああ、しかしその前にちょっと寝ようかヨガしようか悩む~。さて、ヨガぐらいやんないと!

1・腹式呼吸 「ヨガの基本となる呼吸法。内臓機能強化と代謝アップの効果があります。」
お姉さんおっはよ~やっぱり髪おろしてるのね。
あなたの重心の動きです 100点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスですね。腹式呼吸はリラックス効果があるほか、ヨガの基本になります。毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 1位です。これは10位まで全部100点。

2・三日月のポーズ 「ウェストラインを伸ばします。姿勢を正し、消化器官を正す効果があります。」
あなたの重心の動きです 左50点、右49点で99点ヨガマスター級☆☆☆☆
「身体がかなりやわらかいですね。この調子で気持ちよく身体を伸ばしましょう。ヨガを毎日つづけると骨盤矯正になりますし、姿勢の改善にもつながります。」 おー、1位です。10位で96点です。

3・英雄のポーズ 「太ももと股関節を引きしめるほか、腰痛予防と骨盤矯正に効果があります」
前足と後ろ足にかかる重さの変化です 左47点、右47点で94点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでしたね。英雄のポーズは股関節を伸ばす効果があります。この調子で毎日つづけてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 順位圏外です。これは10位まで全部100点です。

4・立ち木のポーズ 「足腰を強化し、腰痛改善や自律神経のバランス改善に効果があります。」
あなたの重心の動きです 左46点 右46点で92点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。背筋をスッキリ伸ばすと気持ちいいでしょう。この調子で毎日つづけてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 7位です。10位で92点です。

5・太陽礼拝 「腕と太ももを引きしめる効果があります。」
あなたの左右のブレです 99点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。とてもきれいな動きですね。この調子で毎日つづけてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 7位です。10位で99点です。

6・ひざを抱えるポーズ 「太ももの柔軟と集中力の増強の効果があります。」
あなたの左右のブレです 左49点 右50点で99点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。やわらかく、しなやかな身体づくりが進んでますね。上達すると、続けるのが楽しくなってきませんか。いっしょにヨガを楽しみましょう!」 順位圏外です。これは10位まで全部100点です。

7・やしの木のポーズ
「足首の引きしめのほか、背筋を伸ばして、自律神経を整える効果があります。」
あなたの重心の動きです 92点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい安定感です。きれいなポーズでしたよ。になります。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 9位です。10位で92点です。

8・腰かけのポーズ
「足腰を強くし、腹筋を強化する効果があります。」
あなたの重心の動きです 94点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。さらにチャレンジするには、かかとを上げて、さらにお腹を引き上げてみましょう。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 順位圏外です。10位で96点です。

9・三角のポーズ
「内臓を刺激し、下半身を強化し、ウエストを引きしめる効果があります。」
前足と後ろ足にかかる重さの変化です 左49点、右49点 98点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。よくがんばりましたね。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 順位圏外です。これは10位まで全部100点。

10・犬のポーズ
「背中を伸ばして、自律神経の調整と全身の血行促進に効果があります。」
両腕にかかる重さの変化です 99点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。きれいなポーズでしたよ。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 順位圏外です。これは10位まで全部100点。

11・ダンスのポーズ
「ヒップの引きしめと背骨のねじれを正す効果があります。」
あなたの重心の動きです 左45点、右47点で92点ヨガマスター級☆☆☆☆ 
「すばらしい身体バランスでした。よくがんばりましたね。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 順位圏外です。これは10位で95点。

筋トレちょっぴり。

3・水平ひねり&横ひねり 「腹斜筋を引きしめます。美しいウエストをめざしましょう。」ういっす。
運動レベルは6回です。コレ好き~♪
「あなたの重心の動きです」水平47点、横50点、97点筋肉大王級☆☆☆☆
「すばらしいツイストでした。いいトレーニング効果が期待できますね。毎日トレーニングを続けて、スッキリしたウエストをめざしましょう!」 順位圏外です。10位まで全部100点です。

これで「ウエストラインを引きしめましょう!」のおすすめメニュー達成です。
水平ひねり&横ひねり、三角のポーズの2つです。

4・ジャックナイフ 「お腹を引きしめます。美しいボディラインをめざしましょう」
運動レベルは30回です。
100点筋肉大王級☆☆☆☆「すばらしい腹筋でした!この調子ですよ。毎日トレーニングを続けて、さらにお腹を引きしめましょう。」 1位です。これは10位まで全部100点。

10・フレンチプレス
「二の腕を引きしめます。腕のラインを美しくスッキリ整えましょう。」
運動レベルは左右20回です、負荷は両手首に1kgです。

これで「足首や二の腕が気になる方へ!」のおすすめメニュー達成です。
フレンチプレス、やしの木のポーズの2つです。

まだ頑張れる!やっぱ昨日身体がスッキリしたせいかしら~やる気があるわ♪
有酸素運動いきます。

1・フープダンス 「腰を回して、フープを回します。骨盤の調整の効果があります。」
2・踏み台リズム 「リズムに乗って前後左右にステップを踏みます。運動のリズム感を養います」
3・ジョギング  「Wiiリモコンをポケットに入れてジョギング。長時間の運動で脂肪の燃焼を促進します。」
はスキップ。

4・燃焼フープダンス 「左右両方に腰を回して結果を比べます。骨盤の調整に加えて脂肪の燃焼を促進します」
運動レベルは時間設定(10分)で。
左回し1722回、右回し1682回で 34504回ロケット燃焼級☆☆☆☆ 順位圏外です。

5・踏み台ダンス 「バランスWIIボードに昇り降りしてダンスします。手拍子や上半身の振り付けで脂肪燃焼をさらに促進。」
パーフェクト/2点 305回、OK/1点 31回、ミス1点 0回 合計641点ロケット燃焼級☆☆☆☆ 順位圏外です。10位で647点。

6・2人でジョギング はスキップします。
7・リズムボクシング 「リズムに乗って、パンチをくり出します。高負荷の運動で脂肪の燃焼を促進します。」
運動レベルは超上級(約10分)です。今日は2点ヒットが少なかったな~。テレビの音が小さいとリズムが取れなくてダメね。
あなたの記録 1212点ロケット燃焼級☆☆☆☆ 順位圏外です。

7.ながら踏み台 「TV番組を観ながら踏み台昇降できます。Wiiリモコンの音声ガイドがナビしてくれます」
今日はスキップ。

たまにはバランスゲームも。
1・ヘディング
「飛んでくる」サッカーボールをヘディングします。反射神経を養います。」
難易度は上級です。なにがなにやら動きがニブイ~!!
あなたの記録 185点 アマチュア級☆☆ 1位です、なかなかアマから抜けられません。

2・バランススキー
「身体を左右に傾けてスキーを滑ります。動的なバランス能力を養います。」
難易度は上級です。きゃ~早いばっかでミスばっか(笑)
あなたの成績 所要時間 0'44''24 ミス7回 x ペナルティ7秒 = 49秒 結果1'33''25 バランス不足級☆ 3位です。

3・スキージャンプ
「タイミングよくひざを伸ばしてジャンプします。瞬発力を養います。」
あなたの記録 1回目 183m 2回目踏切失敗で0m 合計184mアマチュア級☆☆ 順位圏外です、10位で270mです。

4・コロコロ玉入れ
「体を前後左右に傾け、ボールを穴に落とします。全身のバランス感覚を養います。」
難易度は初級、前回はクリアできたけど、まだ上級行かなくっていい。
通過レベル 6 60点 60点 アマチュア級☆☆ 2位です。

5・綱渡り
「足踏みしてロープを渡り、ひざを伸ばしてジャンプ。歩行時の左右のバランス感覚を養います。」
難易度は上級にしてみます。たは~ダメダメ!
あなたの記録 7m バランス不足級☆ 4位です。トホホ。

6・バランスMii
「前後左右の重心移動で、Miiを動かします。下半身のバランス感覚を養います」
難易度は上級です。
あなたの記録 636m バランス不足級☆ 1位です。あそこのハチめ!!

7・ペンギンシーソー
「左右のすばやい重心移動で、氷山を動かします。左右の瞬発力を養います」
今日はまた落ちまくり~も~全然うまくなんない!!ほんとバランスはダメね~
あなたの記録 64点アマチュア級☆☆ 3位です。

8・バランススノボー
「身体を傾けてスノボーを滑ります。前後の動的なバランス能力を養います。」
難易度は調子に乗って上級です。わ~むずかしい!
あなたの記録 所要時間 0'54''56 ミス5回 x ペナルティ7秒 = 35秒 結果1'29''56 バランス不足級☆ 1位です。いいの、もう。

9・座禅
「心を落ち着けて、座禅を組みます。平常心を養い、背筋を伸ばします。」
あなたの記録 180秒チャンピオン級☆☆☆☆ 1位です。やったー!

ではヨガにもどってクロージング。


12・コブラのポーズ(寝)
「背筋の強化と柔軟、姿勢を正す効果があります。」あ~気持ちいいな~
「脊椎や腰などに不安のある方は無理をしないでください。」コレのあとは必ずネコのポーズもします。

13・橋のポーズ(寝)
「体幹部を強化し、ヒップアップの効果があります」後半はかかともあげます。
「脊椎や腰などに不安のある方は無理をしないでください。」

14・ワニのポーズ(寝)
「腰を伸ばして、骨盤のゆがみを整える効果があります。」は~気持ちいい♪これのあとには魚のポーズもします。

これで「ポッコリお腹にサヨナラ!」のおすすめメニュー達成です。
ジャックナイフ、橋のポーズ、ワニのポーズの3つです。

15・肩立ちのポーズ(寝)
「腹部と腰を強化し、自律神経の調整、脚のむくみ改善の効果があります。」
「高血圧などの症状のある方は無理をしないでください」ふ~サッパリ!!

今日はここまで!運動時間は1時間xx分、運動貯金は140時間xx分になりました♪ お疲れ様~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0