SSブログ

ドラマ「JIN~仁~」第一話を見ました [国内ドラマ]

ドラマ「JIN~仁~」第一話を見ました

JIN -仁- (大沢たかお 主演) [DVD]

JIN -仁- (大沢たかお 主演) [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


第1話  「時空を超えた愛と命の感動物語
〜現代の脳外科医が激動の幕末へ…
歴史の針が今、動き出す! 人は人でしか救えない!!」 2009年10月11日放送

今クールは久々に見たいドラマが多く、これもそのうちの1つ。だって、綾瀬はるかちゃんと中谷美紀さまが出るんだもーん。ってあれ、小出恵介くんも出てるわ。
でもなんかさ、肝心の主演の大沢たかおの顔、ますますアンバランスになってきたね。

以下は 公式HP 記載のあらすじです、ネタバレ注意!
==============================

東都大学付属病院の脳外科医、南方仁(大沢たかお)。彼には、自分の手術によって植物状態になってしまった婚約者・友永未来(中谷美紀)がいた。どうすることもできない現実に苛まれる日々-。

ある日、当直だった仁は、救急で運ばれてきた身元不明の男を手術する。手術は無事に終わったのだが、あろうことかその患者が逃げ出してしまい、その患者を捕まえた仁はそのまま階段から落ちて気絶してしまう。

ふと気がつくと、そこは林の中。歩き回っていると、ちょんまげ姿の武士が斬り合いをしている。その事態に巻き込まれ、自身も斬られそうになるが、橘恭太郎(小出恵介)らに助けられ何とかその場を逃れる仁。しかし、仁をかばった恭太郎が、頭に大きな傷を負ってしまう。
仁は急遽、恭太郎の自宅で緊急手術を行うことを決意。手術道具もままならない状況だったが、もてる医術を駆使して瀕死の恭太郎を救い出した。そんな仁に、恭太郎の妹である橘咲(綾瀬はるか)は、次第に興味を持ち始める。

あろうことか、江戸時代に「タイムスリップ」してしまったことを確信した仁。なぜ江戸時代に来てしまったのかわからないまま、どうにかして現代に戻ろうとする仁の前に、一人の男(内野聖陽)が現れた。その男とは……幕末の英雄と呼ばれた”あの”男だった-。


==============================
んもー!あらすじ詳細はアップされないのね、それじゃあ消化不良でしょ~視聴者のみなさんがさ。
ではワタクシが♪
~~~~~~~

橘家を出た仁は、ふと見下ろす川が神田川と気づき、この時代に来たときのようにこの崖から落ちれば元の時代に戻れるのではないかと考え足を踏み出す、と、男が現れ仁の身体を抑え込む。
その声に聞き覚えのある仁は名前を尋ねるが聞きそびれたまま見失う。

江戸の街に出た仁は、先ほどの男をみつけ駆け寄るが、その時枝豆売りの少年の母が馬に頭を蹴られて倒れこむ場に遭遇、再度この時代で手術をすることに。

男に橘家にある手術道具を取ってきてもらうように頼むが、抱えてきたのは、咲。
麻酔薬を忘れてしまい、激痛に耐えながらの手術となるが、チチンプイプイのおまじないに助けられ、乗り切る。

そして再度橘家にお世話になることになった仁。未来の写真に変化が起きたことに気づく。
ついに謎の男の名前を聞き出せた仁は、自分が大きな歴史の変化の渦に巻き込まれていることに気づく・・・
~~~~~~~
ってカンジ?

南方 仁 … 大沢 たかお
野風・友永 未来 (2役) … 中谷 美紀
橘 咲 … 綾瀬 はるか

橘 恭太郎 … 小出 恵介
佐分利 祐輔 … 桐谷 健太
山田 純庵 … 田口 浩正
タエ … 戸田 菜穂
緒方 洪庵 … 武田 鉄矢(特別出演)

新門 辰五郎 … 藤田 まこと(特別出演)

夕霧 … 高岡 早紀
鈴屋 彦三郎 … 六平 直政
橘 栄 … 麻生 祐未
麻生 祐未って、なんかもっといい女・・・のはずだよね?荻野目慶子みたい。いや、彼女も美人なんだけど、狂気的なんだもん。

勝 海舟 … 小日向 文世
坂本 龍馬 … 内野 聖陽


内野 聖陽サンの演技をまともにみるのは初めてなんだけれど、濃ユイな~演技。
脇役はとても映えるけど、主演は濃すぎて耐えられないカモ。

次回が楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0