SSブログ

Wii Fit 開始566日目です [Wii Fit/Fit Plus]

いやー、今朝は久々に富士山がよく見えますねぇ。
昨日は結局1日お仕事で帰宅後は人恋しい季節がらネットでパートナー探し・・・でも性格診断で疲れてオシマイ。それにネットでってねぇ?でも普段の生活のままじゃ新しい出会いは皆無だし・・・なんかない?

「おはようございマス!よく眠れマシタか?」はい、さわやかな朝だし!
「今日は日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」今日は仕事だし。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「神話の英雄「アキレス」は、1箇所の弱点がもとで倒れてしまいマシタ。立派な体格でも小さな筋骨のアンバランスが弱点になったりするのデス。ちなみに、ワタクシの場合湿気に弱いのでお気をつけくだサイ・・・」

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左51.4% 右48.6% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「目をつぶって測定するときは、頭を止めて遠くのほうを見る意識で立つと良いかもしれマセン。頭を止めて視点を遠くにおくと、バランス感覚をつかさどる三半規管が正常に機能するのデス。」

BMI20.61(前回20.69)ほっ。今朝お通じばっちり。昨日の食事は、朝はLG21ヨーグルトと納豆おこげごはん、お昼はメロンパン1個、帰りがけにいただいたイマイチなチョコ4個とおまんじゅう1個、夜は大根サラダと牛乳寒天が甘くってブラックコーヒーいれたらメチャおいしかった♪でもおなかがハチキレタ。
「前回と比べて-0.2kgの変化デス。目標まで、あと3.1kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいてマスね。スバラシイ!」

では2つのバランステスト。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3''00 2問目 3''94 3問目 5''41 4問目 4''64 5問目 3''58 記録 20''57(前回20''29)

次は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30''00,  左右の安定度 86%(前回85%)

「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日は24歳でした。
「実年齢-12才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス!」はーい。

今日も半日お仕事で夜は特になし!でもやっぱお片付けは進まない(苦笑)


ヨガぐらいやんないと!

1・腹式呼吸 「ヨガの基本となる呼吸法。内臓機能強化と代謝アップの効果があります。」
お姉さん、おはよ。髪下ろしてます。
あなたの重心の動きです 100点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスですね。腹式呼吸はリラックス効果があるほか、ヨガの基本になります。毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 1位です。これは10位まで全部100点。

2・三日月のポーズ 「ウェストラインを伸ばします。姿勢を正し、消化器官を正す効果があります。」
あなたの重心の動きです 左46点、右47点で93点ヨガマスター級☆☆☆☆
「身体がかなりやわらかいですね。この調子で気持ちよく身体を伸ばしましょう。ヨガを毎日つづけると骨盤矯正になりますし、姿勢の改善にもつながります。」 順位圏外です。10位で95点です。

3・英雄のポーズ 「太ももと股関節を引きしめるほか、腰痛予防と骨盤矯正に効果があります」
前足と後ろ足にかかる重さの変化です 左44点、右49点で93点ヨガマスター級☆☆☆☆ なんかマットがすべる~
「すばらしい身体バランスでしたね。英雄のポーズは股関節を伸ばす効果があります。この調子で毎日つづけてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 順位圏外です。これは10位まで全部100点です。

4・立ち木のポーズ 「足腰を強化し、腰痛改善や自律神経のバランス改善に効果があります。」
あなたの重心の動きです 左45点 右44点で89点ヨガトレーナー級☆☆☆
「なかなかの身体バランスでした。立ち木のポーズは、背筋をスッキリ伸ばし、インナーマッスルも強化します。美しい姿勢をつくるには毎日の継続が大切です。」 順位圏外です。10位で92点です。

5・太陽礼拝 「腕と太ももを引きしめる効果があります。」
あなたの左右のブレです 98点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。とてもきれいな動きですね。この調子で毎日つづけてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 順位圏外です。10位で99点です。

6・ひざを抱えるポーズ 「太ももの柔軟と集中力の増強の効果があります。」
あなたの左右のブレです 左49点 右50点で99点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。やわらかく、しなやかな身体づくりが進んでますね。上達すると、続けるのが楽しくなってきませんか。いっしょにヨガを楽しみましょう!」 順位圏外です。これは10位まで全部100点です。

7・やしの木のポーズ
「足首の引きしめのほか、背筋を伸ばして、自律神経を整える効果があります。」
あなたの重心の動きです 90点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい安定感です。きれいなポーズでしたよ。になります。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 順位圏外です。10位で92点です。

8・腰かけのポーズ
「足腰を強くし、腹筋を強化する効果があります。」
あなたの重心の動きです 96点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。さらにチャレンジするには、かかとを上げて、さらにお腹を引き上げてみましょう。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 8位です。10位で96点です。

9・三角のポーズ
「内臓を刺激し、下半身を強化し、ウエストを引きしめる効果があります。」
前足と後ろ足にかかる重さの変化です 左46点、右47点 93点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。よくがんばりましたね。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 順位圏外です。これは10位まで全部100点。

10・犬のポーズ
「背中を伸ばして、自律神経の調整と全身の血行促進に効果があります。」
両腕にかかる重さの変化です 98点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。きれいなポーズでしたよ。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 順位圏外です。これは10位まで全部100点。

11・ダンスのポーズ
「ヒップの引きしめと背骨のねじれを正す効果があります。」
あなたの重心の動きです 左43点、右47点で90点ヨガマスター級☆☆☆☆ ああ、左足のとき右足落ちた~
「すばらしい身体バランスでした。よくがんばりましたね。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 順位圏外です。これは10位で95点。

12・コブラのポーズ(寝)
「背筋の強化と柔軟、姿勢を正す効果があります。」あ~気持ちいいな~
「脊椎や腰などに不安のある方は無理をしないでください。」コレのあとは必ずネコのポーズもします。

13・橋のポーズ(寝)
「体幹部を強化し、ヒップアップの効果があります」後半はかかともあげます。
「脊椎や腰などに不安のある方は無理をしないでください。」

14・ワニのポーズ(寝)
「腰を伸ばして、骨盤のゆがみを整える効果があります。」は~気持ちいい♪これのあとには魚のポーズもします。

15・肩立ちのポーズ(寝)
「腹部と腰を強化し、自律神経の調整、脚のむくみ改善の効果があります。」
「高血圧などの症状のある方は無理をしないでください」ふ~サッパリ!!

今日はここまで!運動時間は30分、運動貯金は134時間32分になりました♪ お疲れ様~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0