SSブログ

キッザニア東京にきてました~実物大ガンダムも♪ [雑記]

と、もう♪な気分ではないほど来てる感はありますが・・・子ども達はまだ大喜びです。

本日もムスコと幼馴染のルールーペアを連れて、平日2部20%OFFクーポンを使っての入場です。

と・こ・ろ・が!学校は通常5時間授業なら14:40には帰宅してるはずなのにぜーんぜん帰ってこない二人・・・どうやら不審者情報が入ったらしく、授業終了後情報確定するまで子ども達は宿題などで待機、その後団体下校したようです。ワオ。よりにもよってこんな日にー!!

家を出発したのは15:20、どう考えても間に合いません・・・17時前に着ければ良いなあと思いカッ飛ばしてきたら16:20に入場できました、えへ。豊洲出口がもっと近ければよかったのにー!でもまあ分かりやすいからいっか。

とりあえず、本日の目標は「動物病院」となるべく食事をキッザニア内で済ませて退場後に外の広場で遊ぶことだそうです。そうですか。

まず最初に動物病院の場所を確認、そうか2階なのね、ふむふむ。
そしてダッシュで「モスバーガー」のテリヤキバーガーつくりにむかいました。只今待ち時間中です。
空いてるかと思いきや、ずっと並んでいなくても良いパビリオンができたためぱっと見は空いてみえるようになっただけで意外と詰まってます。今日はどれぐらい体験できるでしょうか・・・?

ようやくハンバーガー作りに入れたのは17:00頃、二人以外はちっちゃい3~4さい位の子ばかりで進みの遅いこと(笑)もう手馴れた二人はパパパっと終了です。

次は本命の動物病院、今回は検診です。
ビーグル犬のクッキーくんのフィラリア検査です。おしりに体温計さして楽しそうなムスコ。

終了後さっき作ったハンバーガーを食べて、続いて内視鏡手術狙いの二人は受付へダッシュ!
なんとちょうど待ち時間なしで入れました~今日は大きい子が少ないからこういうのは人気ないのかも。
この時点でただいま18:10、では名医ぶりをみてきますか。

相変わらずヘタクソです(笑)こんな医師の手術は受けたくないですね~アハハ。時間がかかりすぎるんだもん!

お次はこれまたお初の電力会社!さて、高所作業にあたれるでしょうか?18:30に仕事開始しました~!
ルールーは高所作業できましたが、ムスコは配電盤作業に。
19時頃に終わり、はんこやへダッシュ!したけどもう受付終了。

ここで別々になって、ムスコは今度こそ高所作業をすべく再度電力会社へ。
ルールーは・・・探したけど見当たらず、はて、どこへ??
私はというと、持ち込んだこしょう柿の種1袋も食べたらお腹が張ってしまって大変です。あは~。
念願かなって高所作業につけたムスコ、そのあいだにウロウロしっぱなしのルールー、パイロット待ちに入りました。
19:50にムスコもお仕事終了、駆け込みセーフ!ルールーと同じ回の8人目にエントリー。
もうほとんどのめぼしいパビリオンはCLOSEDになってきました。
さて、最後は何にするのでしょうか・・・?

このあと六本木に人を拾いに行かなくちゃいけないのでルート検索している間にパイロットのお仕事は20:20頃終了。
最後のお仕事を探しますが・・・モウナイ。ラジオやフィットネスを勧めるも、もういいやとのお返事にちょっとムカ。だってスポンサーだから時間いっぱい使ってもらいたいのにー。ちぇ、ということで銀行にお給料を預けて20:45に退場、今回は写真購入もナシ。

出てすぐのとこにある高くて少なくていまいちおいしくないジェラートを食べて、どっちかっていうと私のメイン目的な実物大ガンダムを見にお台場・潮騒公園に。
どこからでも見えるはずなのに、なーい!と思いつつウロウロしてたら、ありました!
ガンダム控えめ.JPG
そっかー、18mって以外に小さい・・・勝手に東京タワーぐらいを想像してました。でもこんな時間でも頭部が動いたり煙シューって噴き出たりして、ちょっとうれしい。

そしてちんぷんかんぷんな都内をお台場から六本木まで移動し、あ、このとき初めてレインボーブリッジの下を走行~んで後輩をピックアップして帰路につきましたとさ♪お疲れ様!!







nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ぷりしら19号

チビさん、nice!ありがとうございました。
自分の記事は投稿後ほぼ見直すことないのですが、ガンダムの写真大きすぎて表示し切れてないですね(笑)直しておきますので、こんなんでよければいつでも遊びに来てください!
by ぷりしら19号 (2009-07-21 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0