SSブログ

Wii Fit 開始499日目です [Wii Fit/Fit Plus]

昨日14時までお仕事&車通勤で帰宅後ムスコと幼馴染のルールーを連れてキッザニアに行ってきました~。
それは昨日書いたからおいといて、先々週もめた上司がどうにもうとおしくって、どうしよう。

「おはようございマス!早起きデスね。」フツーです。
「紫外線の強い季節がやってまいりマシタ。お肌のケアにご注意くだサイ。」私はガンガン焼くんだい!
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「運動開始前になにか食べるなら、バナナをオススメいたしマス。バナナは消化吸収がスムーズなので、それに含まれる糖質が運動エネルギーへと変換されやすいのデス。ちなみに空腹では、からだの機能が効率よく働かないため筋肉や内蔵への負担が大きいと言われていマス。」
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」はりきれない。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.7% 右51.3% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「運動不足になると、神経への刺激が減り、からだを上手く使う能力が衰えてしまうそうデス。毎日コツコツと運動すると神経と筋肉の調整力が高まり、からだを動かしやすくなりマスよ。」えっと、昨日と同じですね~。

BMI20.54(前回20.72)へ?あれれ?今朝お通じまだ、野菜&水不足がテキメン。昨日の食事は、朝はたまごおかゆと果物、お昼はお菓子類をちょこちょこ、夜は柿の種2袋とテリヤキチキンバーガー2口とミルクレープとエクレア。かなり適当&ハイカロリーで減る要素ゼロなんだけど・・・昨日おとといの摂生が効いたのかな。
「前回と比べて0.5kg減りマシタ!目標まで、あと2.9kgの減量が必要デス!!順調に目標に近づいてマスね。スバラシイ!」

では2つのバランステスト。

最初は静止テストです。安定度83%(前回81%) でした。

次はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左15.8%、右84.2%でバランス度1%(前回32%)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日は46・・・47歳でした。
「実年齢+11才デスね!アナタのからだは、かなり衰えているようデス。」

今日は1日お仕事&10分卓球&車通勤で夜の予定はなし、早く寝ようっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0