SSブログ

ドラマ「本日も晴れ。異常なし~南の島 駐在所物語~」第九話<最終回>を見ました [国内ドラマ]

ドラマ「本日も晴れ。異常なし~南の島 駐在所物語~」第九話を見ました




第9話  「40年前の悲劇…そして輝く未来へ」 2009年3月15日放送

やっぱ打ち切りか。

以下は公式HP記載のあらすじです、ネタバレ注意!


==============================


今日も島は異状なし。いつものとおり那瑠美島に石垣島からの連絡船がやってきた。しかし乗客を見て遼(坂口憲二)とキヌ(前田美波里)は驚く。立花和美(布施博)が乗っていたのだ。
遼にとって和美は、誤認逮捕で人生を台無しにしてしまった人。そして若かりし日のキヌも身寄りのない和美を遼のように引き取り育てていたが、ふとした事件の際に彼を信じきれずこの島を追われる原因を作ってしまった。二人は彼への罪滅ぼしのために那瑠美島を訪れ、那瑠美島に留まっていたのだ。

しかし和美は島民たちの前でキヌと遼から受けた顛末をありのままにぶちまける。衝撃の事実に島民たちも言葉を失う。遼も容赦のない罵声を浴び、すっかり自信をなくしてしまう。そんな遼のもとに突然うらら(松下奈緒)がやってきた。そして…。

一方、遼とキヌ以外の島民たちは和美を囲んでへちま壮で大宴会に。しかし島に長く逗留している桃彦(中村靖日)だけがそれを冷ややかな目で見ていた。

翌日、光生(青木崇高)は自慢のサトウキビ畑が掘り返されて荒らされているのを発見する。光生は遼にこの事件を解決するよう頼む。そしてその時、遼の携帯にデカ長・片岡(遠藤憲一)から不穏な連絡が入った。



==============================


最後の数回はよかったです、最初からもうちょっとがんばって欲しかったな~残念でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0