SSブログ

Wii Fit 開始214日目です [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は朝から洗濯機を2回回し、午前中のうちにできるだけトレーニングして、午後はヨガレッスン、夕方友人を迎えに行ってムスコのテニスレッスンの見学、帰宅してゴハンして、夜テニスだったのに食べすぎで動けなかったからドタキャンしてみんなでスーパー銭湯にいっちゃいました。目覚めスッキリだけど、胃はまだイマイチ(泣)

「おはようございマス!早起きデスね。」うん、なぜかお目覚めパッチリ。
「そういえば、最近MIサンを見マセンね・・・」そこにいるよ~。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「時々、鏡などを利用して、ご自身の姿勢をチェックしてみマセンか?客観的に自分の姿勢を目で見るコトは、意外と大事なのデス!ご家族やご友人に見てもらうのも良いデショウ。」
「では無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」は~い。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」は~い。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左51.4% 右48.6% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「かかと、親指と小指の付け根の3点を意識していマスか?足裏全体でしっかり立ちマショウ!例えば、荷重がかかとに寄ると、足の親指が使えないため疲れやすい歩き方になりマスよ。」

BMI20.79(前回20.98)えっ、ホント?!明日にくるな、きっと。今朝お通じがまだ。昨日の食事内容は、朝マッシュポテトとポテトサラダと果物、お昼は切り昆布納豆と朝息子が残したポテサラ&果物、夜はがっつりジンギスカン~。おやつはチョコとこんにゃくアイス!
「前回と比べて0.5kg減りマシタ!目標まで、あと1.6kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

では2つのバランステスト。

最初は基本バランステスト。あー予想の位置と外れた~
所要時間 1問目 3''97 2問目 3''00 3問目 3''90 4問目 5''57 5問目 3''78 記録 20''22(前回20''29)

次は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30''00,  左右の安定度 81%(前回76%)

「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日は25歳でした。

今日は一日お仕事、夜は歓迎会でインド料理食べ放題~やばっ!自転車で行こうっと。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0