SSブログ

「家宝~歌のお子様ランチ」を聞きました [音楽]

家宝 ~歌のお子様ランチ~

家宝 ~歌のお子様ランチ~

  • アーティスト: テレビ主題歌, 速水けんたろう・茂森あゆみ, ひまわりキッズ&だんご合唱団, 佐藤雅彦, 内野真澄, 堀江由朗, 子門真人, 高田ひろお, 佐藤寿一, 杉並児童合唱団, 阿久悠
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2001/09/19
  • メディア: CD


このアルバムの存在を知ってから、目に付くレンタルショップでくまなく探したけどなくって、ふと図書館で検索してみたら・・・あった、あったよ!タダだよ!!(笑)

イチオシなのは意外ととんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」と「がじゃいも」かな~DVD版があったらいいのに!このころのとんねるずはよく見てたな・・・もう飽きましたが。

アガルタの曲も好きです、V6が歌ってたよね?後で長野オリンピックで角松さん達が歌ってるのも見ました。
ゴダイゴだって入ってるし、わらべまで!
光GENJIの曲なんて、今も忍たま乱太郎やってるから子ども達は古い曲だと思ってないかも。
ピンポンパン体操は知らないけどそれ以外はもうよくこの選曲で集めました!ってぐらいツボにはまります。

是非、最寄の図書館で在庫検索してみて下さい♪いや、買って頂いてもいいんですが。
オススメです!!

収録曲;また検索できた動画はっつけときます。
1. だんご3兄弟(速水けんたろう,茂森あゆみ,ひまわりキッズ,だんご合唱団)
2. およげ!たいやきくん(子門真人)
わーい!あった♪

3. ピンポンパン体操(杉並児童合唱団)
4. 黒ネコのタンゴ(皆川おさむ)
5. 山口さんちのツトム君(斉藤こず恵)
そっか、みんなのうただったのか

6. ガラガラヘビがやってくる(とんねるず)
何故か絵はデスノですあ、OPにピタっとはまってますねぇ

7. おどるポンポコリン(B.B.クィーンズ)
歌ってるのはマナカナちゃんですが、許す。

8. ビューティフル・サンデー(田中星児)
9. いっぽんでもニンジン(なぎらけんいち)
10. パタパタママ(のこいのこ)
うほ!ホンモノだ!!
http://www.youtube.com/watch?v=BpbWJEeV0WU
11. ILE AIYE~WAになっておどろう~(NHKみんなのうたVersion)(アガルタ)
映像は角松さんのソロバージョン

12. でたらめな歌(爆チュー問題)
13. ビューティフル・ネーム(ニューヴァージョン)(ゴダイゴ)
映像はなぜかネパール語・・・ステキ♪

14. めだかの兄弟(わらべ)
レコードかけてるだけなんですが、あってます。

15. がじゃいも(とんねるず)
おお!ホンモノだ!

16. 勇気100%(光GENJI)
これもホンモノです。

楽しんでいただけましたか?またいいのが見つかるといいな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0