SSブログ

Day 5072 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も安定のこたつ横で起床8時半、お昼休み半分まで仕事してカラダ測定して13時半から会議参加して14時過ぎからお昼食べて何が何やら怒涛の午後だったけど定時退勤、の間にムスコから明日卒論発表なのにプレゼン資料作ってないって泣きの相談が入って急遽帰ってくることになり、私もパワポ経験なしなので元同僚に協力してもらうことにして18時までケヤキアプリやってからお迎えに行って戻ってきたらムスコ到着してて、あとは任せてお食事会へ。途中で帰ろうと思ってたけど結局最後までいて帰宅22時、あらかた済んで手先に同僚はムスコが送り届けてて、なんとなく変な日本語を直したり結論のまとめ方やったりしてなんとかなりそうと山の路面凍結する前に戻るムスコを見送って横になったのが24時半、夜中3時半に目が覚め、シャワーして肩と腰温めながらケヤキアプリやって再度就寝6時。

「おはようございマス!早起きデスね。」今日出勤なのよ。
「今日は、金曜日デス!今週も1週間、がんばって乗り切りマシタね!」まだあと1日あるもん
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.4% 右53.6%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI23.12(前回測定時22.94)体重実測増減無し。今朝のお通じばっちりバナナ。昨日の食事は、朝はゆず酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼はさつまいものチーズ焼き、夜はレバーサラダ、芝エビ唐揚げ、牛肉と菜の花炒め、カジキマグロと野菜炒め、土鍋ごはん、餃子、シラス玉子焼き、クリームチーズ紹興酒漬け、ミニパフェ、トニックウォーター。
「前回と比べてて0.5kg増えマシタ!目標まで、あと8.6kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、昨日はお昼も夜も「食べすぎた」です。
「体重が増える一番の原因は、食べる量が多いコトデス。腹八分を心がけマショウ。満腹感を味わいつつ、腹八分にするコツは、「よく噛んでゆっくり食べる」コトデスよ!」はーい。

「ちなみに前回のアナタの測定時刻は、13時18分デシタ。ヒトの体重は、1日の間に体内の微妙な変化で+-1kgぐらいは、変動すると言われていマス。デスので、日々の測定時刻は同じ時間帯にしたほうが、正確な体重管理ができマスよ。」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 80%(前回74%)

次は判断力テストです。
「今回は4より小さい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は22才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はオフィスに出勤、夜はお料理教室の先生のお手伝い。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・64.4kg/34.0%/5/23.1-36.1@13:10 after, yesterday
ヒミツの記録・・・65.1kg/34.8%/5/23.3-35.6@07:45 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。