SSブログ

Day 4836 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も起床6時半、さっとカラダ測定して7時過ぎに出発し歯医者到着丁度8時、9時前に終わってそのままお気に入り神社へドライブしお参りとお守り新調と初御朱印いただいて、さつま揚げ買って、郵便局でお金下ろしてタイ料理屋さん行ったけどんー、味が薄くなってる・・・畑寄ったけどおじさんいなくて無人販売購入だけして帰宅、ちょっと昼寝してママ友がハローワーク相談したいみたいなので慌てて家の中片付けてお茶しながらおしゃべりしまくって18時解散。
軽く食べながらジャスティンティンバーレイクのライブを流し見してシャワーして「突然ですが占っても良いですか」見ながら肩と腰温めてケヤキアプリやって就寝24時半。

「おはようございマス!よく眠れマシタか?」うん。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」はーい。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「筋肉をつけたい時は、運動後に糖質とタンパク質を摂るコトが大切デス。とくにタンパク質は、「体重1kg」あたり「1日2g」摂るようにすると、効果的デスよ。つまり、アナタの場合、「1日124g」程度のタンパク質が必要なのデス!」増えたか。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.7% 右50.3%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「ふだんから、腹筋・背筋・ひざが適度に緊張している状態をめざしマショウ!正しい姿勢とは、余分な力が入らず適度に筋肉を使っている状態なのデス。」だって。

BMI22.50(前回測定時22.43)体重実測0.2kg増。今朝のお通じ控えめややゆる。昨日の食事は、朝は無し、お昼はマッサマンカレー、茄子とチキンのグリーンカレー、ヌードル入りトムヤムクンスープ、ラッシー、おやつに生クリームパンナコッタ、夜は目玉焼き丼、ドライシイタケ。
「前回と比べて+0.2kgの変化デス。目標まで、あと6.9kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと75日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 79%(前回82%)

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"77 3問目3"60 4問目3"98 5問目3"00 記録17"35 (前回17"60)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は25才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-23才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、8時半に予約しに行って、きくらげ買いに行って玉ねぎ掘って、12時に駅にオネエサマをお迎えに行っていちご狩りからのランチ~忙しい。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝プランク90秒、ヒップリフト12回x3セット。

ヒミツの記録・・・62.8kg/33.6%/5/22.5-36.1@06:50 after, yesterday
ヒミツの記録・・・63.0kg/32.4%/5/22.6-36.5@07:45 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。