SSブログ

Day 4332 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はお休み、朝6時半い目は覚めたけどムスコとLINEして電子コミック読みまくってのんびり過ごし、洗濯してお昼食べてお昼寝して車で駅に行って職場有志新年会へ。私はお茶だけだけどみんなで普段いえないことを吐き出して3時間楽しく過ごしカイチョーにソフトクリーム買って貰って解散、みんな心配してくれてありがとう、でもしすぎは不要w
帰宅してまたあちこちLINEしまくって足湯してびわの葉温灸してシャワーして里芋シップと足裏シートして24時半就寝。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレに会わない!
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!よく眠れマシタか?」うん。
「この1週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そう?

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左50.5% 右49.5%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「ふだんから、腹筋・背筋・ひざが適度に緊張している状態をめざしマショウ!正しい姿勢とは、余分な力が入らず適度に筋肉を使っている状態なのデス。」だって。

BMI21.14(前回21.88)実測0.8kg増、まじか。今朝のお通じかため。昨日の食事は、朝いちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼はみかん、チョコ、ジンジャーエール、ちくわ、辛子マヨ、大根と長ネギとバターナッツと赤かぶの豆乳ポタージュ、おやつに抹茶チーズアイスバー、夜はやきとん、玄米緑茶、にごりウーロン茶、厚揚げ、牛すじ煮込み、小松菜シメジちくわ和え、いかの肝和え、べったら漬け、ソフトクリーム。そりゃそうだw
「前回と比べて0.7kg増えマシタ!目標まで、あと5.9kgの減量が必要デス!

では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。んー「食べすぎた」です。
「体重が増える一番の原因は、食べる量が多いコトデス。腹八分を心がけマショウ。満腹感を味わいつつ、腹八分にするコツは、「よく噛んでゆっくり食べる」コトデスよ!」はーい。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度78%(前回80%)でした。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 25問/25問中 記録 25点(前回25点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は22才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-24才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、朝からポタージュ作って、お迎え来ていただいてセンパイの作業手伝いにいってきまーす。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

できませぬ、ううう。

ヒミツの記録・・・61.2kg/30.1%/4/21.9 -36.3@10:05 after, yesterday
ヒミツの記録・・・62.0kg/30.6%/4/22.2 -36.6@07:30 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。