SSブログ

Day 4333 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日もお休み、朝8時に最寄のコンビニ集合で元職場の先輩のトコへ作業手伝いへ。なんと年末から足が感染症になるわ小指ちぎれるわオカマほられるわで不自由な生活を強いられているらしい、全然知らなかった!とはいえみんな女子扱いして工具使う仕事は回してくれないので、ザリガニのエサのさいの目ギリしたり、買出しに行ったり、掃除機かけたり洗い物したりして後はおいしいもの食べてるばかりでございました。肩温めて就寝23時半。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレに会わない!
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「こんばんは。歯は磨きマシタか?」まだです~
「今日からまた1週間が始まりマス!今週もがんばりマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左48.9% 右51.1%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「年をとると、神経と筋肉の調整力が働かなくなり、からだのバランスを崩して転びやすくなるそうデス。とくに下半身の筋力が著しく低下しマスので、下半身の筋力強化が必要となりマス。」

BMI22.57(前回22.14)実測1.4kg増、明日からファスティングー!今日のお通じまだ。昨日の食事は、朝いちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は米粉ギョーザ、海老チャーハン、シフォンケーキ、苺、おやつにみかん、夜はチヂミ、ナムル、キムチ、スンドゥブ、サムゲタン、チャプチェ、コーン茶、ピノ抹茶味。
「前回と比べて1.2kg増えマシタ!目標まで、あと7.1kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。んー今朝出てないから「便秘ぎみ」で。
「食物繊維をたくさん含む海藻や大豆、穀類、野菜などをバランスよく食べるコトを心がけマショウ!食物繊維は、有害な老廃物を排出しやすくするとともに、肥満などの改善に効果的デス。お肌の調子も良くなりマスよ!」はーい。

「ちなみに前回のアナタの測定時刻は、7時33分デシタ。ヒトの体重は、1日の間に体内の微妙な変化で+-1kgぐらいは、変動すると言われていマス。デスので、日々の測定時刻は同じ時間帯にしたほうが、正確な体重管理ができマスよ。」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"00 3問目 3"89 4問目 5"08 5問目 3"00 記録17"97 (前回17"85)

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間54"89 (前回60"00) アレ、考え事~

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」・・・間があって今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-26才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

もう今日はシャワーして寝ますよ。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

まだできない。へそ。

ヒミツの記録・・・62.0kg/30.6%/4/22.2 -36.6@07:30 after, yesterday
ヒミツの記録・・・63.4kg/27.1%/5/22.7 -36.9@22:30 before, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。