SSブログ

2012 夏 沖縄家族旅行 day-2 [旅行]

毎年恒例の夏のオキナワ旅行、今回は初日那覇に一泊する9日間の旅です。

2日目の予定
ホテルで朝食
泊埠頭北岸近くの食堂でお昼
船で島へ
多分1本ダイビング
おいしい晩御飯
ログ付けでゆんたく
おやすみ






ダラダラ撮った写真達はここから~

朝ご飯はホテルの朝食ビュッフェ。昨晩食べ過ぎたけど、ここはしっかりいただきます。やっぱ韓国&中国人多し。6:30~9:30までで8時半ごろ行ったら、パンが瞬間3種類から1種類になっちゃって滑り込みセーフ。
IMGP3971.jpg

通常チェックアウトは11時、でもANAプランでのんびり13時に。とはいえ船が1時発なので11時半頃出て徒歩で北岸へ。途中の空がまぶしー!
IMGP3977.jpg

フェリーに乗るときはここから。高速船が欠航にならない限りは選択外だけど。
IMGP3979.jpg

くるりとふりかえってとまりん本体の建物。
IMGP3981.jpg

お昼は北岸そばの「ボロジノ食堂」
IMGP3987.jpg

飲み物飲み放題。だけど船でトイレとか余計に動きたくないので1杯でガマン。
IMGP3982.jpg

ムスコはもちろん沖縄そば(中)400円
IMGP3986.jpg

ワタシはお腹空いてないんだけどイカスミ汁定食800円、満腹腹には生臭さがつらい。ごはんとお刺身はムスコへ。
IMGP3984.jpg

横のコンビニで昨晩迷った黒糖きなこもちアイスゲット。おいしいけど、真夏の暑さにもちはイマイチ。冬食べたい。
IMGP3989.jpg

予約してた高速船クィーンざまみの切符を購入、大人二名往復で11,940円。船内から外をパチリ。
IMGP3990.jpg

船の中はこんなふう。この便は結構空いてました。
IMGP3991.jpg

出航後ムスコはずっとデッキへ。私は船酔い防止のため睡眠。抱きかかえてたバッグのファスナーの跡が腕にクッキリ。
IMGP3993.jpg

さあ到着!宿に着いた最初の一枚は・・・セミの抜け殻・・・。
IMGP3994.jpg

じゃなくってコッチが本命!!
IMGP3995.jpg

なんか隣に俗っぽい施設ができちゃってだいぶ興ざめだけど、キレイはキレイ。
IMGP3996.jpg

角度を変えてみよう、ホッ。
IMGP3997.jpg

宿泊棟1階から。
IMGP3998.jpg

東屋から。
IMGP3999.jpg

テラスから。
IMGP4000.jpg

さて、着いた早々だけれどダイビング1本目に出発。
IMGP4001.jpg

久しぶりの港。
IMGP4002.jpg

空が高ーい!
IMGP4004.jpg

この背中、旅の終わりにはどれくらい黒くなっているかな?
IMGP4009.jpg

ちょうどフェリーが入港してきました。
IMGP4010.jpg

途中で好みの雲♪でも今年は去年に比べると全然少なかった!
IMGP4013.jpg

ポイント到着~今回の1本目は、去年ラストと同じ儀名!カメポイントです。
IMGP4016.jpg

ダイビング帰りのお日さま!
IMGP4019.jpg

途中でマンタがいそう!ということでムスコに捜索させてます。
IMGP4027.jpg

残念ながらマンタはいなかったけど、キビナゴの大群
IMGP4031.jpg

寄港です。
IMGP4037.jpg

宿でのんびり体を温めてたら、マエハマに絵になる外国人親子!セレブの隠し撮りのようになっちゃったww
IMGP4050.jpg

一年ぶりの晩御飯♪嬉しくて取り分ける前の撮るの忘れちゃった・・・串カツ&生キャベツ、エビの明太子ソースかけ、巻き巻きチキンのジェノバソース焼き、もやし&トマト&きゅうり炒め、冬瓜とセロリのトマト煮。
IMGP4051.jpg

この日はおととしご一緒した元ヘルパーさん&妹さんファミリーと再会♪娘ちゃんたちがかわいいのなんのって~それと今回アカが初めてというオジサマ、1日3本潜るって・・・え~どうしよう。

かなり夜もふけたので、他の宿泊客より一足お先におやすみなさい、2日目はおしまーい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0