SSブログ

CT異常ナシ! [膠原病観察]

って口頭だけでよかったのに、センセイったら律儀なんだから~面会時間ギリギリには説明しなくていいからさ~~


買い出しして15時20分くらいに面会開始、お目当てのローストビーフがなくって馬刺しと生ハムと肉団子と焼き鳥とグミと牛乳をお披露目してたら15時半から入浴だって。慌てて用意。
免疫抑制剤の副作用の頭髪脱毛が軽く進んでる、ぜんぜん地肌が見えるとかじゃないけれど、お風呂の度にびっくり。

今日も朝は眠くて&若干気持ち悪い&腹イタイでほとんど食べなかったといってた、さすがにおやつのアメリカンドックは食べたみたい、でも焼き鳥で胸焼けしたみたいで夜はほとんど食べず。スマン。

途中でムスコのケータイに着信があり、病室で通話は禁止なので通話可能エリアに移動してからかけ直しなさいと言ってるのに、その場ででてしまうムスコとひと悶着、いろんなヘリクツいうのでこのまま帰ってやろうと思ったけど、一応大人なので(苦笑)、病室から出てデイルームでヤツから謝ってくるのをずーっとまってたけど、気配なし。
仕方なくメールで自分から謝りに来なさいと入れて、なんとか仲直り。ああ、ひまってヤだわ。

夜のお薬はまだプレドニンはなく胃薬のみ。これって、何の役にたってるんだか?むしろイタイイタイいってる下腹部の方のお薬出してあげてよ~

夕食後は大好きな「不思議探偵団」を見て、面会時間終了で寝る前のトイレに付き合って出口に向かったその時に、担当医とバッタリ。

別に私はぜーんぜんすぐに説明を受けたいとかないんだけど、むしろ早く帰りたいんだけど(笑)今日出たデータはすぐ説明をモットーにしてるらしく、すぐすみますからー!!とNICU急患のオーダーを済ませて今日撮ったCTの結果説明。肺はやっぱりなんともないので、間質性肺炎の急激な悪化の心配はないって。血液検査ではイチイチ引っ掛かるのが腑に落ちないけど、熱も咳もないもの、そりゃそうだってかんじ。だからあとは肝心要の皮膚筋炎を上手にコントロールしなくてはってことで、イムランを追加するつもりらしい。そうですか。

ということで面会時間オーバーで帰宅しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0