SSブログ

「マッチポイント」を観ました [洋画]

マッチポイント 初回限定版 (特別ブックレット付)

マッチポイント 初回限定版 (特別ブックレット付)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/02
  • メディア: DVD

この映画、ウディ・アレンが出てなくて大正解。

以下は 公式HP 記載のあらすじです、ネタバレ注意!

=========================================================

妻はイギリス上流階級のお嬢様。
愛人は美しいアメリカ人の女優。
二重生活の先に待っていたのは、思いもよらない衝撃的な結末・・・。

男は人生の深遠を覗き、”運に恵まれた”とつぶやく
ただ、運に左右される人生は不安だ
自分の力が及ばないからだ
テニスの試合でボールがネット上に当たる
その瞬間ボールがどっちに落ちるか--
運良く向こうに落ちたら、勝ち
こっちに落ちたら、負けだ

ロンドンに住む元プロテニスプレーヤーのクリス・ウィルトン。
野心的なクリスは、彼がテニスを教えている大金持ちのトムと親しくなり、やがて彼の妹クロエと婚約、結婚する。
クロエの父の経営する大企業でも重役ポストを与えられ、憧れの上流階級への仲間入りを果たす。
お金、社会的地位、妻-着実に夢に描いてきた生活を手に入れていたクリス。
だが彼は挑発的なトムの婚約者、ノラにどうしようもなく惹きつけられ、関係を持ってしまう。
妻はイギリス上流階級のお嬢様。愛人は美しいアメリカ人の女優。
しだいに、妻クロエとノラとの間の二重生活を密かに築いていくクリス。

愛欲と野望の狭間でクリスの思いは激しく揺れ動き、ついにとんでもない結末へと辿りつく・・・・・・・。

=========================================================
ウディ・アレン作品を見るのは実ははじめてカモ。
スカーレット・ヨハンソンがハマリ役すぎ。でも本物は妊娠してもあんな風にならないし、危険日にそのままシヨウとしたら相手を殴りそう(笑)
彼女以外は一人として知ってる俳優さんが出てなくって、それが良かったと思う。
イギリスのイーストエンドとウェストエンドみたいな階級差意識はピンと来ないけど、一度味わうともう手放せない贅沢生活。わかるわ~わたしもそんな思いしてみたい!!

実際こんな浮気偽造工作うまくいくわけがないので、疑惑のあるカレシと一緒にご覧になってお灸をすえてみるとよろしいんじゃないかと。

7点献上。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0