SSブログ

「僕の歩く道」第7話を見ました [国内ドラマ]

僕の歩く道 (出演 草なぎ剛、香里奈)

僕の歩く道 (出演 草なぎ剛、香里奈)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


物語#7 2006.11.21 OA

今回はさすがに都古の出番少なかったですね~またしてもMEGUMIは1シーンだけだし。
意味深な河原とのシーン、もしかしてもしかする??
真樹と幸太郎の回なので、うちのムスコの行く末を思い、押し付けはやめよう、できるだけ・・・と思わずにはいられませんでした。でもすぐ忘れちゃうケド。

以下は公式HP記載のあらすじです、ネタバレ注意!

会話を交わすようになった亀田(浅野和之)と輝明(草なぎ剛)。亀田は自分の店でコーヒーでも飲んで行かないかと輝明を誘う。ロードバイクに続いて輝明も自転車を走らせるが、とある場所で止まってしまう。店に着いた亀田がふと振り返ると、着いて来ていたはずの輝明がいない。輝明の自転車での行動には決まったパターンがあり、知らない道には進めないのだ。輝明はしばらくその場所で亀田の進んだ方向をじっと見ていたが、来た道を引き返した。

真樹(森口瑤子)のプレッシャーから塾でカンニングをしてしまった幸太郎(須賀健太)は、真樹に大目玉を食らって以来、塾に行くふりをしながら輝明の動物園に行くようになった。そんな日が続き、塾からの電話で幸太郎のサボりを知った真樹は怒り心頭に。だが、待ち構えていたその夜に限って幸太郎の帰りが遅い。動物園に来ていた事を話した輝明は、真樹に詰め寄られて落ちつきをなくし自分の部屋に戻っていく。

探しに出かけた秀治(佐々木蔵之介)らと入れ替わりに幸太郎は帰宅したが、眼鏡が壊れている。真樹は幸太郎を問いただすが、幸太郎は黙ったまま輝明の部屋へ。 しかしそこに輝明の姿はなかった…。

引き止める真樹の腕を振り払い、幸太郎は輝明を探しに飛び出したがどこにも見つからない。りなは、輝明が幸太郎を探しに行ったのではないかと気がついた。ピンときた幸太郎は、動物園からの帰り道に輝明が止まって動かなかったあの場所で輝明を見つける。「僕を探そうとしてくれたんだ」と幸太郎。声をかけようとしたその時、小刻みしていた輝明の自転車が前へと進み出した。輝明は新しい道を走り出したのだ。

幸太郎に反抗されて落ち込む真樹。「また絵画教室に行きたい」と幸太郎から打ち明けられていた秀治は、絵画教室に通っていた頃の幸太郎の絵を真樹に見せる。真樹はその中の『大好きなお母さん』と書かれた笑った自分の絵を見つけ、泣いた。そしてその頃、幸太郎は輝明と一緒にツール・ド・フランスのビデオを楽しそうに観ていた。

======================
真樹がようやく幸太郎の心に目を向けました、絵、うまいよね~
秀治も最初は違和感があったけど、どんどんいい感じにこなれてきた気がする。
そうそう、くさなぎくんと佐々木蔵之介って兄弟っぽいよね、間宮兄弟よかよっぽど。
来週はきっと、お母さんが大変なことになっちゃうんじゃ・・・都古はどうなってもいいけど~。

次回も楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0