SSブログ

Day 2436 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はお休み、洗濯お掃除してお泊まり3人組のご飯を用意してから気が重い婦人科へ。めちゃくちゃ混んでたけど意外と進んでお昼前に帰宅、できたのはいいけど休薬前1週間の軽出血が1週間もあるのが3~4ヶ月続いてるといっても掃いて捨てるようになんともないの一言で済まされ、ムカついたので飲んでる意味が分からにからこの先3ヶ月は薬飲まないと宣言してきました。言い方一つなのになんなのさー!
んで、ちょっとお昼寝してから着替えて美味しいものパーティに参加~どれもこれも美味しくって幸せ♪でもさすがに飲みすぎたのか帰宅してシャワーしたら何もできずバッタンキュー、2時頃に玄関ドアを開ける音でギャッ!と飛び起きたらムスコが帰宅、叱り飛ばしてまた寝ました。

休薬2日目、んー、今朝はまだビミョー。

「おはようございマス!朝食は食べマシタか?」まだで~す。
「このところ、RYサンを見てマセンね・・・」もうやんないと思うけど。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「朝は、早起きして熱いシャワーをさっと浴びるのがオススメデス。適度に熱いお湯が眠ったからだを覚ませてくれるのデス!ただし、熱いお湯は血圧が急上昇するので注意マショウ!」
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左52.8% 右47.2% 「ア・・・ちょっと左重心デスね。」
「かかと、親指と小指の付け根の3点を意識していマスか?足裏全体でしっかり立ちマショウ!例えば、荷重がかかとに寄ると、足の親指が使えないため疲れやすい歩き方になりマスよ。」

BMI22.17(前回22.06)あーははは。今朝のお通じもゆるめ。昨日の食事は、朝は青汁とざくろ酢入り豆乳と残ってたコーンスープ入りトムヤムクンカップヌードル、お昼から夜は食べまくり&飲みまくり、帰りがけにジェラート。
「前回と比べて+0.3kgの変化デス。目標まで、あと6.0kgの減量が必要デス!トレーニングの効果が、結果にあらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度65%(前回86%)でした。

次は判断力テストです。
「今回は6より大きい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」・・・間があって今日は26才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-15才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、午前中はコストコで買い出し、お昼は同期友人宅でランチパーティ♪


Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

いやー、休日だし。

ヒミツの記録・・・62.65kg/30.80%/49.10%/40.90kg/1145kcal/2.40kg@07:20-before
ヒミツの記録・・・62.35kg/30.40%/49.40%/40.90kg/1141kcal/2.40kg@07:35-after
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0