SSブログ

「初恋の人からの手紙」やってみました~ [雑記]

たまたま見つけた「初恋の人からの手紙」のサイト、いくつか自分についての選択肢に答えるとそれを元にそれなりの文章が出来上がるというものです。
さーて、どんなんかな?

→*←*→*←**→*←**→*←**→*←**→*→*←*→*←**→*←**→*←**→*←**→*
初恋の人からxxxちゃんさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

xxxちゃん、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたxxxちゃんをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずxxxちゃんが一方的に連絡を断ったあのころから、もう21年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってxxxちゃんの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すxxxちゃんにいつも文句を言っていたけれど、xxxちゃんは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。xxxちゃんの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばxxxちゃんにとって、おれが初恋の相手だったのかな?xxxちゃんは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合い始めたころ、xxxちゃんは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなxxxちゃんの顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもxxxちゃんらしいですね。

今だから言えることだけど、おれはxxxちゃんと付き合ったことを後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、xxxちゃんのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはxxxちゃんが大好きでした。これからもxxxちゃんらしさを大切に、それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)、これからもっと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. xxxちゃんが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

→*←*→*←**→*←**→*←**→*←**→*→*←*→*←**→*←**→*←**→*←**→*

ハハハ、めがねやお金盗むや日本人形のくだりはさておいて、微妙に感じは掴んでるかも。要は恋愛性格判断みたいなものですからね~、で、これに伴うワタシの分析結果はこんな感じ。

★::::::☆::::::★::::::☆::::::★★::::::☆::::::★::::::☆::::::★
xxxちゃんさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
xxxちゃんさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、xxxちゃんさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

xxxちゃんさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、xxxちゃんさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、xxxちゃんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

★::::::☆::::::★::::::☆::::::★★::::::☆::::::★::::::☆::::::★

むうう、当たってる、気がする。でもオトコだけじゃなく、オンナノコに対してもそう。甘ったれは好きじゃない。でも~たたまには甘えたいのよう~おう。

ちなみに選択したのは以下のとおり。性別とか生年月日で多少変わるのかな?お試しあれ♪

☆――――――――――――――――――――---------‐‐‐
恋愛って面倒くさいと思いますか?

どちらかといえば自分に疲れて面倒くさい
どちらかといえば相手に疲れて面倒くさい
面倒くさいがどちらとも言えない ←ワタシはコレ
あまり面倒くさいとは思わない

好きな人がいると仮定して、自分のことを相手におすすめできますか?おすすめ度を入力してください。

おすすめできない
あまりおすすめできない
どちらとも言えない
ややおすすめです ←ワタシはコレ
おすすめします!

恋愛において「愛されたい/かまってほしい/守られたい」という気持ちは強いほうですか?

強いほうだ
やや強いほうだ ←ワタシはコレ
そうでもない

恋愛において「愛したい/喜ばせたい/守りたい」という気持ちは強いほうですか?

強いほうだ ←ワタシはコレ
やや強いほうだ
そうでもない

ある自由時間に、ニュース番組を一時間見るか音楽を聴いて一時間過ごすかを選ぶとすれば、どちらを選びますか?

ニュース番組
音楽 ←ワタシはコレ
どちらとも言えない、微妙だ

どちらかといえば、自分をツッコミ気質だと思いますか?ボケ気質だと思いますか?

完全にツッコミ気質だ
ツッコミ気質かなぁ ←ワタシはコレ
わからない、どちらとも言えない
ボケ気質かなぁ
完全にボケ気質だ

彼氏に浮気され、泣いて悲しんでいる女性がいるとします。あなたが同意(共感)できる意見を全て選んでください。

そういう男を選んだ彼女が悪い。見る目がない
明らかに彼氏だけが悪い
泣いていても何も変わらないし意味がないと思う ←ワタシはコレ
彼女がかわいそう、つらそうに思う
彼氏の気持ちも聞いてみないと善悪は言いづらい
きっと彼女も悪いところがあったんだと思う
悪いかはともかく、彼女にも責任の一部はあると思う
 ‐‐‐---------───────────────────☆

は~、ゴハンにしよっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0