SSブログ

Day 898:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は、朝起きて洗濯&朝食支度、客間の窓辺を整理整頓して、冷蔵庫の大掃除を1日がかりでなんとか終わらせてスッキリ!合間に午後ソフを皮膚科に連れて行って、ムスコが無くした軟球を徹底的に探してみたけど見つからず。最後の晩餐後にスーパー銭湯に行ってスッキリキレイになって、ドンキでポルテときびだんごを買いだめして帰宅。最後の晩だと思うとなかなか寝床にむかわない大人達は昔話をいつまでも、でもムスコが持たず解散。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」もう何が何だか。
「この2週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そう?
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「運動開始前になにか食べるなら、バナナをオススメいたしマス。バナナは消化吸収がスムーズなので、それに含まれる糖質が運動エネルギーへと変換されやすいのデス。ちなみに空腹では、からだの機能が効率よく働かないため筋肉や内蔵への負担が大きいと言われていマス。」ふーん。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左43.2% 右56.8% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「脚を組んでイスに座ると、背骨にゆがみが生じる原因になりマスよ。背骨にかかる力は、立ち姿勢より座り姿勢のほうが大きいと言われているのデス。」

BMI21.19(前回21.08)いいの、最後の晩餐太りだから。今朝のお通じまあまあっていうか昨晩お腹壊してます。昨日の食事は、朝はとうもろこし、お昼は冷麺、夜はジンギスカンがっつりと残り物。
「前回と比べて+0.3kgの変化デス。目標まで、あと3.3kgの減量が必要デス!トレーニングの効果が、結果にあらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間28"29,  左右の安定度 78%(前回84%)

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間 60"00(前回51"02) 久しぶりにできた!

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は21歳でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。
実年齢-16才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」したいッス。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は午前中のうちに洗濯掃除、お土産買いに行って荷物を車に突っ込んで、お昼にフェリーに乗りに行きますよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0