SSブログ

「虹の女神」を観ました [邦画]


虹の女神 Rainbow Song

虹の女神 Rainbow Song

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


撮ったままおいてあったこの映画、ふと気付けば今クールの主演が3人も出てるではないですかー。

しかし、樹里ちゃんはもう今と変わんない顔してるけど、市原くんはまだ幼いな~~優ちゃんは、優ちゃんだからね。


以下は公式HP記載のあらすじです、ネタバレ注意!


==============================
「女ってなんなの?なに考えて生きてるの?」
「さあ・・・・あたしは普通に生きてますけど」

どこにでもいる普通の大学生、岸田智也(市原隼人)と佐藤あおい(上野樹里)。
その出会いは奇妙な縁だった。智也は、あおいの友達をストーカーのように追いかけまわしていたのだ。素直で、どこか憎めない智也を、あおいは自分が監督をする自主映画の製作に迎え入れる。

いつでもどこでも恋愛モードにスイッチオン!の智也。あおいは呆れながらも恋の行方を手助けし、智也もまた、あおいを信頼できる友達として頼っていた。二人の間に、恋とも友情ともつかない微妙な関係が育まれる。そして学生生活が終わりを告げる頃、佐藤あおい監督・脚本による1本の自主映画が完成した。

社会に出ると、あおいは映画監督を目指して留学を考え始める。夢と現実に揺れる日々。ある晩、久しぶりに再会した智也とあおい。あおいは智也に対する自分の気持ちを知り、そしてそれがどうにもならないことを知る。音をたてて崩れていく心。
あおいは届かない思いから逃げ出そうと誓う。

あおいが渡米して、しばらく経ったある朝。
恋人に振り回されてぐったりした智也がふと空を見上げると、そこになんとも不思議な虹が浮かんでいた。
まっすぐな虹?驚いた智也は携帯電話で撮影し、ヴォイス・メールを添えて、あおいに送った。虹の写真が海を渡っていく。しかしあおいからの返信は届かない。
あおいはしでにこの世を去っていたのだ。

告別式の日、親しい仲間が集まってささやかな追悼上映会が開かれる・・・・。
智也にとってあおいとはどういう存在だったのか。
その答えは思いがけないカタチで智也に届く事になるのだった。



==============================
へぇ・・・やっぱり鑑賞後の感覚が、岩井俊二作品って感じですねぇ。出演者もそうだけど。
オトコノコのふがいなさと、オンナノコの強さともろさ、アリスでもリリィでも描いてたと思います。
この映画はほんの2~3年前だけど、オトコノコは20歳前後でようやく大人顔になってくるんだねぇっていうのがよくわかりました。

樹里ちゃんのセリフまわし、ルカと一緒だ~うまいけど、あっルカっぽいって思っちゃうのがね・・・
市原くんは、リリィよりかはずっと成長がみられますね。
蔵之助さんは相変わらずヒョウヒョウとしてますね。
相田翔子さんは、まあずいぶん若い役で、と思ったけどヤハリ、でしたか。もうちょっと目立たないヒトのほうが良かった気が・・・この映画には合わない感じなんだけど・・・アリスにも出てたってコトは、岩井さんがファンなのかも(笑)

大学生の時にみても、男女差で感じるものに違うものがあるんでしょうね~でも、見せたいな。うちのムスコに。

岸田智也: 市原隼人
佐藤あおい: 上野樹里
佐藤かな: 蒼井優
麻倉今日子: 酒井若菜
久保サユミ: 鈴木亜美
森川千鶴: 相田翔子
佐藤安二朗: 小日向文世
佐藤ともえ: 田島令子
樋口慎祐: 佐々木蔵之介
前田: 郭智博
佐々木先輩: 眞島秀和
カメラマン小沢: ピエール瀧
田辺ディレクター: 山中聡
尾形学人: 田中圭
延島あきふみ: 三浦アキフミ
服部次郎: 尾上寛之

虹の女神―Rainbow Song (幻冬舎文庫)

虹の女神―Rainbow Song (幻冬舎文庫)

  • 作者: 桜井 亜美
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫



Rainbow Song―虹の女神PHOTO BOOK

Rainbow Song―虹の女神PHOTO BOOK

  • 作者: 井上 貴之
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 大型本



虹の女神 Rainbow Song(初回生産限定盤)(DVD付)

虹の女神 Rainbow Song(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: サントラ,種ともこ,南沙織
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/10/18
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0