SSブログ

Day 4473 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はちょっと寝坊して8時起床、洗濯して支度して材料を買いに行ったけど本命スーパーに無く、二番手スーパーにもなく時間切れで10時からオンラインレッスン開始。スポンジは一緒に焼いて、クリームはみてるだけ、雑談も最後まで堪能して13時半終了、うだうだして16時過ぎにやっと大き目のスーパー行ったら普通に売ってたwダイソーで鉢&鉢受けも買って、ホームセンターも寄って交換用ノズルとかセンサーライト買って帰宅、草むしりしてるときにお隣さんが出てきたのでしばらく留守になりがちなことを伝えなにかあったら知らせてくださいとお願い。ハイビスカスを大きな鉢に植え替えて、ダラダラしてたらママ友がLINEくれたのでもううちに来て話さない?って誘って延々と24時まで話し込んじゃいました。もう何にもせず25時前に就寝。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。ついに切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」疲れてないw
「毎日つづけてマスね!」きょうからまたしばらくお休み。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左48.7% 右51.3%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「年をとると、神経と筋肉の調整力が働かなくなり、からだのバランスを崩して転びやすくなるそうデス。とくに下半身の筋力が著しく低下しマスので、下半身の筋力強化が必要となりマス。」

BMI21.48(前回21.23)実測0.5kg増。今朝のお通じまあまあ。昨日の食事は、朝みかん酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼はほうれん草とセロリとベーコンのトマトパスタ、かぼちゃぷりん、おやつにコールドプレスジュース、イチゴパフェ、とうもろこし揚げ、夜はサツマイモアイス、チョコパイ、ブラックサンダー、おかき、さきいか、水餃子、スナップエンドウ、韓国のり。
「前回と比べて0.7kg増えマシタ!目標まで、あと4.1kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと83日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題26問(前回24問)でした。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 25問/25問中 記録 25点(前回25点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はできたら午前中歯医者にいって、アプリ男子とランチできたらして、午後からチバでーす。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康