SSブログ

Day 5565 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はリビングで起床8時半、洗濯してカラダ測定して9時15分に出発して不思議ちゃんをお迎えに行ってまずはいちご狩り。おしゃべりが多く114粒。続けて湘南祭に向かったけれど駐車できるとこが無くて走ってる間に遠くなってしまってとりあえず当初の予定通りヴィーガンカレー屋さんでランチして、続けて近くのカフェで抹茶パフェ食べて、カノジョの義父のとこへお土産届けに行って送り届けて帰宅20時前。
すっかり湿った洗濯物を取り込んで、延々とネット見ながらニンニククサいポタージュ飲んでシャワーしてケヤキアプリノルマやってお布団で就寝27時。ひー。

今年の目標、TOEICを受け直す&スペイン語を習う&フルーツファースト食生活に変える

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。寝不足だけど。
「今日からまた1週間が始まりマス!今週もがんばりマショウ!」はーい。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「体重を減らしている時は、ビタミンやミネラルが不足しがちになるそうデス。その結果・・・「なんとなくダルイ」「疲れやすい」などの体調不良になる可能性がありマス!健康的にやせるには、バランスの良い食事に加え、水分・野菜などをしっかり摂るようにしマショウ!」はーい。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.0% 右53.0%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI20.54(前回測定時20.50)体重実測増減無し。今朝のお通じたっぷりゆるめ。昨日の食事は、朝はいちご114粒、お昼はヴィーガンカレー、シナモンティー、おやつに抹茶パフェ、エスプレッソレモンソーダ、カスカラティー、夜はコラーゲン入りにんにく大根菜ポタージュ、チョコパイ。
「前回と比べて+0.1kgの変化デス。目標まで、あと1.5kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと48日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左54.5%、右45.5%でバランス度62%(前回72%) あはぁ。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回60"00) 

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は29・・・降ってきて28才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-22才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。 

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日在宅勤務、夜リハビリ行くかどうか。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

スクワット6kg10回x3
腕上げ4kg10回x3
立ち背筋4kg10回x3
足上げプランク30秒x3
なんちゃってトランポリン100回

ヒミツの記録・・・57.5kg/28.1%/3/20.6-36.2@08:50 after, yesterday
ヒミツの記録・・・58.4kg/29.5%/3/20.9-----@07:55 before, today
ヒミツの記録・・・57.5kg/28.7%/3/20.6-36.0@08:05 after, today
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。