SSブログ

Day 5564 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はリビングで起床6時半、カラダ測定して7時10分のバスに乗って8時にカマクラの歯医者さん到着、やっぱりしみてた歯はなんか出てたらしく処置してもらって整えてもらって9時半頃また電車乗ってシンジュクでVIOの脱毛して徒歩で秩父宮に移動しちょうど12時開場時間に到着、結構人いっぱいででもお目当ての屋根付き後ろ壁の席をゲットして果物ガーっと食べて相棒も到着して缶チューハイ飲みながら若いラグビー日本代表を愛で気持ちよく過ごし、カンタベリーショップ寄ったけど目当てのTシャツは無くて銀座に移動。
ユニクロで靴下買ったり長野返礼品案内でつまみ食いしたりして16時からはチョーヤがやってるバーでアフタヌーンティー&ハイティーでしこたま飲んで最後はそうっと吐いてしまいましたw
でもスッキリして二軒目行くこともなく解散し、まっすぐ帰宅。
豆腐とか食べてシャワーしてケヤキアプリノルマやって筋トレしてお布団で就寝25時。

今年の目標、TOEICを受け直す&スペイン語を習う&フルーツファースト食生活に変える

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「この5週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そりゃどうも。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.0% 右54.0%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI20.50(前回測定時20.29)体重実測0.1kg増。今朝のお通じたっぷりゆるめ、昨日は出ずじまい。昨日の食事は、朝は白湯、お昼はグレープフルーツ、小夏、なつみ、オレンジ、バナナ、おやつにシークワーサーサワー、柿の種、夜はアイスクリームな梅ポテトサラダ、梅の実入りチーズホイップ最中、梅昆布茶風味のポップコーン、四元豚ポークパストラミ 梅コンフィチュール、イタリア産プロシュート 梅コンフィチュール、合鴨のロース 梅ドレッシング、燻製梅サーモンのパイ包み 梅胡椒ソース、スペイン風オムレツ 梅タルタルを添えて、梅干し風味のフライドポテト、梅あられ、梅チーズタルト、梅酒風味のパウンドケーキ、生チョコレート 刻み梅を添えて、至極のかき氷 梅まみれ、梅酒とカクテルすごーくたくさん。
「前回と比べて0.5kg増えマシタ!目標まで、あと1.4kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、飲みすぎ食べすぎだったけど戻しちゃったから、その後帰ってから食べ直したので夕食が遅かったにしてみよう。
「夕食の時間は、早めがオススメデス!少なくとも寝る3時間前には済ませマショウ。体内時計や眠りの質に影響するためデス。また、夕食が早いと家族と過ごす時間が増えマスよ。」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 77%(前回75%) 

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"00 3問目3"00 4問目4"64 5問目7"16 記録20"80 (前回24"44) 

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は27才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-23才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。 

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は不思議ちゃんお迎えに行って午前中いちご狩り、お昼はカレー、おやつに抹茶パフェ、忙しい!Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・57.4kg/29.2%/3/20.6-35.8@06:50 after, yesterday
ヒミツの記録・・・57.9kg/28.7%/3/20.8-----@08:35 before, today
ヒミツの記録・・・57.5kg/28.1%/3/20.6-36.2@08:50 after, today
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。