SSブログ

Day 5563 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はリビングで起床8時半、9時から在宅勤務開始、洗濯してカラダ測定してお昼休みに自動車税の支払いとお金の移動して午後はまあまあ処理して定時退勤。
ゆっくり入浴しながら30分ダイジェストを2つ見て、急に思い立ってVIOを剃って今日観戦前にレーザー脱毛行くことにしてみた。
銀座のアフタヌーンティー予約したりいちご狩り予約したりしてケヤキアプリノルマやって支度して筋トレしてお布団で就寝26時。

今年の目標、TOEICを受け直す&スペイン語を習う&フルーツファースト食生活に変える

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん。何でも大丈夫w
「暖かい日が続きマスね。」ね。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左51.2% 右48.8%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「正しい姿勢を維持すれば、インナーマッスルが使われるようになりマスよ。基礎代謝が上がって、脂肪燃焼の効果も期待できるのデス。」ふむふむ。

ここで肩甲骨ストレッチ4種各20回&スクワット10回x4。

BMI20.29(前回測定時20.21)体重実測0.8kg増。今朝のお通じまだ。昨日の食事は、朝は白湯、お昼はグレープフルーツ、小夏、なつみ、キウイ、オレンジ、おやつにパインりんごキウイバナナ小松菜ウコンスムージー、からの大根パパイヤサラダ、蕪の塩昆布和え、トマト、サラダ菜、わかめとはんぺんのおかか和え、コラーゲン入りにんにく大根菜ポタージュ、チョコパイ。
「前回と比べて+0.2kgの変化デス。目標まで、あと0.8kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「ちなみに前回のアナタの測定時刻は、10時30分デシタ。ヒトの体重は、1日の間に体内の微妙な変化で+-1kgぐらいは、変動すると言われていマス。デスので、日々の測定時刻は同じ時間帯にしたほうが、正確な体重管理ができマスよ。」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題22問(前回23問)でした。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 25問/25問中 記録 25点(前回25点) 

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-30才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。 

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は朝歯医者、お昼前は脱毛、午後からラグビー観戦、夕方梅づくしアフタヌーンティー、忙しい!Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんちゃってトランポリン100回x2回
スクワット10回x3
肩甲骨ストレッチ4種x20回

ヒミツの記録・・・56.6kg/28.5%/3/20.3-36.2@09:55 after, yesterday
ヒミツの記録・・・57.6kg/29.7%/3/20.7-----@06:40 before, today
ヒミツの記録・・・57.4kg/29.2%/3/20.6-35.8@06:50 before, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。