SSブログ

Day 5323 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はうっかりリビングでうたた寝から起床3時、あわててケヤキアプリノルマやって入浴して草むしりしてアプリイベントやって9時から在宅勤務開始、ガーっと処理しつつイベントやってラグビーの先行申し込みしたり合い見積もりの依頼出したりして定時退勤、ひたすらイベントやって荷造りの下準備して就寝24時半。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「ココロなしか涼しくなってきマシタね」ねえ、さみしい。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「神話の英雄「アキレス」は、1箇所の弱点がもとで倒れてしまいマシタ。立派な体格でも小さな筋骨のアンバランスが弱点になったりするのデス。ちなみに、ワタクシの場合湿気に弱いのでお気をつけくだサイ・・・」
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.7% 右53.3% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「利き手・利き足で、同じ動作を繰り返すスポーツをしてると、左右のバランスが崩れがちデス。利き手・利き足でない方もきたえて左右均等な筋力バランスめざしマショウ!」

BMI21.19(前回測定時20.87)体重実測0.7kg増、って何それ!今朝のお通じ太め長め色薄め。昨日の食事は、朝大麦若葉青汁、お昼は豚肉、バナナ、柚子酵素入り豆乳ヨーグルト、茄子焼き、大根漬物、おやつに文旦、ブルーベリーシャーベット、大根漬物、夜はモリンガココア、プロテイン、ドライイチジク、チーズ鱈、台湾文旦。
「前回と比べて0.9kg増えマシタ!目標まで、あと3.3kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、うーん最近間食が多いか、肉も多いけど、「間食した」で。
「甘いお菓子や塩味のスナックは、高カロリーなわりに栄養バランスが悪いので、肥満の原因にもなりかねマセン。間食は食事の一部と考え、できれば、栄養価の高いフルーツや消化の良い物を摂るようにしマショウ。」うい~っす。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 75%(前回79%)

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"00 3問目4"45 4問目4"75 5問目3"47 記録18"67 (前回19"50)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は27才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-22才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日在宅勤務、夜の予定は特になし、手荷物づくりしなきゃ。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

睡眠優先。

ヒミツの記録・・・58.7kg/29.6%/3/21.0-36.1@09:25 after, yesterday
ヒミツの記録・・・59.9kg/30.3%/4/21.5---.-@08:25 before, today
ヒミツの記録・・・59.4kg/29.7%/4/21.3-35.8@08:35 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。