SSブログ

Day 5322 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も仕事部屋で起床7時半、ケヤキアプリイベントやってカラダ測定して9時から在宅勤務開始、ガーっと処理しつつお昼休みに昔宿でお世話になったヘルパーの子がやってるフリマに顔出して久々の再会を果たしちょこっと買って戻り、イベントもこなして定時退勤、首のリハビリ行って友人マンションへ駐車証ポスト投函しによってから果物届けに知人夫妻宅へ。しばし玄関先で長話して愛犬とも親しみ帰宅、ゴハン食べてケヤキアプリしてたら眠くて仮眠のつもりで22時半から3時まで寝て慌ててノルマ残りやってそのまま起きてる。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うーん、うん。
「ココロなしか涼しくなってきマシタね」ねえ、さみしい。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左44.0% 右56.0% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。目を閉じてたからデスか?」
「日常生活での姿勢保持には、視覚で調整されている部分が大半を占めていマス。目を閉じると、視覚情報が奪われるので、神経と筋肉の調整力がより重要になるのデス。」

BMI20.87(前回測定時20.83)体重実測0.1kg増。今朝のお通じ控えめ黒め。昨日の食事は、朝大麦若葉青汁、お昼は豚タン、バナナ、柚子酵素入り豆乳ヨーグルト、ミニトマト、梨、おやつにシャインマスカット、チョコ、夜はミノ、プチトマト、バナナ、ドライイチジク、ドライシイタケ、チーズ鱈。
「前回と比べて+0.1kgの変化デス。目標まで、あと2.4kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題24問(前回24問)でした。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間44"05 (前回60"00)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は22才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日在宅勤務、夜の予定は特になし、手荷物づくりしなきゃ。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

スクワット6kg 20回x3
腕上げ4kg 20回x3
立ち背筋4kg 20回x3
足上げプランク40秒x3
腹筋2種類x20回x2

ヒミツの記録・・・58.6kg/29.7%/3/21.0-36.1@09:30 after, yesterday
ヒミツの記録・・・58.8kg/27.3%/3/21.1---.-@07:30 before, today
ヒミツの記録・・・58.7kg/29.6%/3/21.0-36.1@09:25 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。