SSブログ

Day 5277 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も仕事部屋で起床9時、台風8号通過前の雷雨がすごかった~、北海道のおばから電話来たけど台風の心配じゃなくてラーメン送ろうかだったので丁寧にお断りし、カラダ測定して今日の女子会参加者が次々キャンセルになって中止にし、そのうちの一人と日にちを変えてゴハンしに行くことにして野菜食べてケヤキアプリやって16時~19時お昼寝してキムチ食べて結局ひとっつも片づけせずケヤキアプリノルマやって就寝26時。
ヘソは昨晩穴がふさがっちゃっててアレーって感じ。ぷっくりしてる下の方に消毒した針で穴開けたらウミと体液出てきたのでできる限り絞ってでももうガーゼは入れられずお薬塗ってあてただけ。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」どこまでも寝れる。
「このところ、RYサンを見てマセンね・・・」もうやんないと思うけど消せないw
「ココで、1つWii Fit Plusに関するお得な情報を聞いてみマセンか?」聞いてあげる。
「Wiiフィットプラスでじゃ、からだ測定を続けると・・・『かんたん測定』がえらべるようになりマス。」はあ。
「『かんたん測定』は、短時間で測定できるので、時間のない方におススメいたしマス。」なくてもやるもん。
「ただし、バランス年齢は算出できませんので、総合的な測定をしたい場合は、からだ測定をおえらびくだサイ。」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.7% 右52.3%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「からだの片側に負担をかけてると、肩や骨盤に歪みを生じる可能性がありマスよ。かばんや重たいものを持つときは、両方の手や肩で交互に持つように心がけマショウ!」は~い。

BMI21.41(前回測定時21.48)体重実測0.2kg減、あんなに食べたのにうっそー。今朝のお通じもたっぷり赤め。昨日の食事は、朝は乳酸菌青汁、お昼はオクラズッキーニさやいんげん里芋揚げびたしそば、キムチ3種、キーマカレー、ゆずのアイス、おやつに桃(白鳳、あかつき)、夜はキムチ3種、きゅうり、茄子焼き、枝豆、栗アイス。食べたー。
「前回と比べて-0.2kgの変化デス。目標まで、あと3.9kgの減量が必要デス!がんばったら、期限内に目標達成できるかもしれマセンよ!」
「ちなみに目標達成の期日まであと148日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度82%(前回78%)でした。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 25問/25問中 記録 25点(前回25点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は21才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-28才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、女子会ランチもなくなっちゃったし、また家でダラダラだわ。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

スクワット+6kg 15回x 3回
腕上げ+4kg 15回x 3回
立ち背筋+4kg 15回x 3回
足上げプランク30秒x 3回
腹筋5種類x5回x3回

ヒミツの記録・・・60.5kg/31.1%/4/21.7-35.9@09:10 after, yesterday
ヒミツの記録・・・60.5kg/31.6%/4/21.7-35.9@09:15 before, today
ヒミツの記録・・・59.9kg/31.1%/4/21.5-35.9@09:20 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。