SSブログ

Day 5276 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は仕事部屋で起床7時、洗濯してカラダ測定して9時から在宅勤務開始、といいつつ途中雨で洗濯物出したり入れたりしつつ13時までイベント消費に集中、なんとか終えて作り置き野菜食べて桃食べて途中でお野菜配達にきてくれたりしたけど一応午後はガーっと処理して定時退勤、桃とお野菜をいつものバルにおすそ分けに行って戻り、野菜ひたすら食べてシャワーの時にオヘソ見たら下半分赤く腫れてる、もーなんなの。消毒した針で穴開けて露出して手当てしてケヤキアプリノルマやって就寝24時。
ヘソはパッとしない、今は上半分より下半分、やーん。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「・・・それにしても暑いデスね。」今日は涼しいです~
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.9% 右51.1%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「足の親指を使って歩いてマスか?使わない歩き方は、重心がかかとに寄る傾向がありマス。重心位置が後ろ寄りになると、背中が丸まって猫背になる可能性がありマスよ。」ふむふむ。

BMI21.48(前回測定時21.59)体重実測0.2kg減、あんなに食べたのにうっそー。今朝のお通じもたっぷり赤め。昨日の食事は、朝は乳酸菌青汁、お昼はオクラなすズッキーニさやいんげん里芋揚げびたしそば、キムチ3種、おやつに桃(白鳳、あかつき)、夜はナスピーマントマトケチャップ炒め、キムチ3種、きゅうり、トウモロコシアイス、柿アイス。食べたー。
「前回と比べて-0.3kgの変化デス。目標まで、あと4.1kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左55.1%、右44.9%でバランス度58%(前回18%) あはぁ。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"00 3問目3"90 4問目3"99 5問目4"11 記録18"00 (前回17"50)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は32才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-17才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、台風8号通過なので家で過ごします。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

スクワット+6kg 15回x 1回
腕上げ+4kg 15回x 1回
立ち背筋+4kg 15回x 1回
足上げプランク20秒x 1回

ヒミツの記録・・・60.7kg/30.0%/4/21.7-35.9@07:30 after, yesterday
ヒミツの記録・・・61.4kg/32.0%/4/22.2-35.9@09:00 before, today
ヒミツの記録・・・60.5kg/31.1%/4/21.7-35.9@09:10 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。