SSブログ

Day 4979 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日もリビングで起床7時半、あんまり寒いのでフワモコマット敷きまくってこたつセッティング。カラダ測定して9時から在宅勤務開始、オネエサマが副反応でダウンし、ハケン仲間は年内で契約終了になるって・・・。16時前にムスコを見送って定時に一旦離れて首のリハビリに行きガソリン満タンにして戻って作業再開、結局23時近くまでやって終了、すぐシャワーしてケヤキアプリやっておこたで就寝25時半。今朝の富士山は見事じゃ。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「食欲の秋に惑わされずにがんばりマショウ!」そ、そうね。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「体重を減らしている時は、ビタミンやミネラルが不足しがちになるそうデス。その結果・・・「なんとなくダルイ」「疲れやすい」などの体調不良になる可能性がありマス!健康的にやせるには、バランスの良い食事に加え、水分・野菜などをしっかり摂るようにしマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左47.3% 右52.7%「ア・・・ちょっと右重心デスね。目を閉じてたからデスか?」
「日常生活での姿勢保持には、視覚で調整されている部分が大半を占めていマス。目を閉じると、視覚情報が奪われるので、神経と筋肉の調整力がより重要になるのデス。」

BMI22.86(前回測定時22.75)体重実測0.1kg増。今朝のお通じやっぱり切れ気味控えめ。昨日の食事は、朝はゆず酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は塩ラーメン、あぐー豚入りジューシー、切昆布の炒め煮、鳥スープ、ラムレーズンジェラート、おやつに抹茶ジェラート、夜はサイリウムとコーヒー味プロテイン入りバランサープレーン味。
「前回と比べて+0.3kgの変化デス。目標まで、あと7.9kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題25問(前回24問)でした。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 11"92 (前回11"92)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-28才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日在宅勤務、夜の予定は特になしリハビリ。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・63.5kg/33.5%/5/22.8-36.1@09:50 after, yesterday
ヒミツの記録・・・63.6kg/34.0%/5/22.8-36.2@08:55 after, today
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。