SSブログ

Day 4740 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は結局早起きできず6時起床、洗濯物干してカラダ測定して支度していつも通りのバス&地下鉄に乗ってゲームせずに会場入りして復習。お昼はここに通うようになって初めての外食でアタリを付けてあった台湾人経営の台湾料理屋さんへ。小汚いけど変なもの使ってない味のルーローハン&ワンタンスープに愛玉子と満喫して戻って歯磨きして午後もみっちり過去問解いて終了後さっと出て1本早い地下鉄乗れたのでまたバス停前の青果店でイチゴとオレンジ購入しバスで帰宅、すぐ食べて足湯しながら「天国と地獄」みて入浴して肩と腰温めてケヤキアプリやってやっぱりお勉強せずに就寝24時半。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「毎日つづけてマスね!その調子デス!」基本やる人だから。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「朝は、早起きして熱いシャワーをさっと浴びるのがおススメデス。適度に熱いお湯が、眠ったからだを覚ませてくれるのデス!ただし、熱いお湯は血圧が急上昇するので注意しマショウ!」
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左50.7% 右49.3%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「正しい姿勢を維持すれば、インナーマッスルが使われるようになりマスよ。基礎代謝が上がって、脂肪燃焼の効果も期待できるのデス。」ふむふむ。

BMI22.75(前回測定時22.86)体重実測0.3kg減。今朝のお通じまあまあ、昨日は結局出ずじまい。昨日の食事は、朝はみかん酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼はルーローハン、ワンタン野菜スープ、愛玉子、夜はいちご、オレンジ、ピンクグレープフルーツシロップ漬け、蓮根とツナコーンサラダ、切昆布炒め煮、ひじき入り十六黒米、サツマイモと長ネギのお味噌汁、ラムレーズンチョコ。
「前回と比べて-0.3kgの変化デス。目標まで、あと7.6kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 85%(前回70%)

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間58"75 (前回60"00)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は21才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに0算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、イチゴ狩り行こうか悩むー、あとはお勉強!Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝プランク90秒。

ヒミツの記録・・・64.0kg/32.0%/5/22.9-36.2@06:25 after, yesterday
ヒミツの記録・・・63.7kg/31.0%/5/22.8-36.1@08:15 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。