SSブログ

Day 4703 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は7時半起床、洗濯してカラダ測定して干して待ち合わせの詳細をと思ったらあれ、会う予定だったマッチング相手がアプリから消えてる・・・オイオイ、家出る前に気づいて良かった。外出予定が無くなったので「マツコの知らない世界」と「マツコ会議」と「アウトデラックス」と「その女、ジルバ」と「ぴったんこカンカン」どどどーッと見てケヤキアプリやってお昼寝してまた急接近してきたアプリ男子たちとやりとりしてお隣からいただいた柚子の酵素仕込みをしてそうだ義理投稿してなかったとFBに前日の報告アップしてもう12時でいいや寝ちゃおうとなーんにもせずに就寝24時半、快眠。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」はーい。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「神話の英雄「アキレス」は、1箇所の弱点がもとで倒れてしまいマシタ。立派な体格でも小さな筋骨のアンバランスが弱点になったりするのデス。ちなみに、ワタクシの場合湿気に弱いのでお気をつけくだサイ・・・」
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左50.6% 右49.4%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「脚を組んでイスに座ると、背骨にゆがみが生じる原因になりマスよ。背骨にかかる力は、立ち姿勢より座り姿勢のほうが大きいと言われているのデス。」へ~。

BMI21.99(前回測定時22.21)体重実測0.6kg減。今朝のお通じばっちりやや赤め。昨日の食事は、朝はみかん酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は目玉焼き、納豆玉子キムチごはん、大根と油揚げのお味噌汁、リンゴとパインと白菜の豆乳スムージー、おやつに小魚アーモンド、夜は大根、ひしおマヨ、チョコ、みかん。
「前回と比べて0.6kg減りマシタ!目標まで、あと5.5kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと33日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度80%(前回82%)でした。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"00 3問目3"69 4問目4"20 5問目3"75 記録17"64 (前回20"49)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」・・・間があって今日は24才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-23才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はあ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は予定してたラグビー観戦中止になっちゃったので予定無し、勉強ねwWii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・62.3kg/29.8%/4/22.3-36.3@09:50 after, yesterday
ヒミツの記録・・・61.7kg/31.5%/4/22.1-36.1@09:30 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。