SSブログ

Day 4701 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も6時起床、カラダ測定して支度してバス電車で移動し駅のホームで検定試験の仮申し込みして早めに講座会場に到着、みんなでできるできないとやってなんとか本申込み済んで1日過ごしてびゃっと帰ってフジンカの経過観察へ。抗体検査ができるって掲示板にあったからお願いしたけど抗原検査に変えたようでうーんそっちはいいやと診察だけ、しかし右の腫れ気味な卵巣にやはり腫瘍が見えるとのことでまた3か月後にといわれあーん、マジメにセルフケアしなきゃと思ったのでした。
ちょうどいいバスの時間だったのでさっと乗って帰宅、そしたらお隣さんがユズの枝の剪定したから実を置いときましたって、わー、嬉しい!
シボシボ白菜にやっと手を付けてヘルシーだけどお腹いっぱい食べ、足湯とびわの葉温灸しながらクエン酸購入して「夜の巷を徘徊する」みてマッチングアプリでオセオセなコと盛り上がって土曜日会う話になりカラーリングして入浴して肩と腰温めてネイルしてAmazonの出品申請したりお金の移動したりケヤキアプリやって就寝朝の4時、オイオイ。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うん。
「この2週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そりゃどうも。「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「筋肉をつけたい時は、運動後に糖質とタンパク質を摂るコトが大切デス。とくにタンパク質は、「体重1kg」あたり「1日2g」摂るようにすると、効果的デスよ。つまり、アナタの場合、「1日123g」程度のタンパク質が必要なのデス!」増えたか。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.5% 右52.5%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI22.35(前回測定時22.39)体重実測増減無し。今朝のお通じまあまあ、しかしプチキレた。昨日の食事は、朝はみかん酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は海苔のお味噌汁、ごはん、みかん、柿の種、コーヒーチョコ、夜は白菜と玉ねぎの中華蒸し、目玉焼き、リンゴとみかんのスムージー、オーガニックチョコ。
「前回と比べて-0.1kgの変化デス。目標まで、あと6.5kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 72%(前回97%) 今日はちゃんと片足でやったわよw

次は動作予測テストです。ってえ!昨日と同じセットだー!
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間54"12 (前回51"30)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は26才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-21才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」片足立ちテストの影響はテキメンなのねぇ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は講義お休み、カワイコちゃんとのところへ行ってセルフケア習ってランチしてきまーす。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・62.5kg/29.8%/4/22.4-35.9@06:30 after, yesterday
ヒミツの記録・・・62.5kg/29.5%/4/22.4-36.5@08:55 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。